R5~6年度 学校の様子
2024年9月の記事一覧
元気いっぱい
まだまだ暑さの厳しい日が続きます。
そんな中ですが、長休み時間になると子供たちは外に出て、元気に活動しています。
おにごっこ、虫取り、雲梯遊びに、ブランコ、サッカーにドッジボール。教室でおしゃべり、読書の好きな子供たちは図書館へ等。
子供たちは自分にあった過ごし方をしています。
朝学習 読書
今日の朝学習時間は、全校一斉読書です。
自分の選んだお気に入りの本を手に、読書をじっくりと楽しむ児童が多いです。
読書は、心の栄養になりますね。
1年生 生活科の授業
1年生が生活科理授業で、シャボン玉づくりをしました。
うちわやハンガーを使い、たくさんの泡を作ったり、大きな泡を作ったりしていました。
素早く振ると小さな泡ができるようです。
みんな楽しそうに、考えながら活動していました。
2学期 委員会
今日の5時間目に委員会がありました。
今年度は、できるだけ自分たちで取り組みたい活動を決めて、みんなで実践しています。
2学期はどんな取り組みをするのかとても楽しみですね。
給食うれしいね
9月3日(火)から給食が始まりました。
メニューは、ごはん・冷やしうどん・かき揚げ・野菜炒め・牛乳でした。
栄養のバランスはもちろん、とってもおいしくいただきました。
子供たちも笑顔いっぱい、モリモリ食べていました。
いつもおいしい給食をありがとう。
連絡先
〒929-0326
石川県河北郡津幡町清水リ123番地3
TEL 076(288)8511
TEL 076(288)8511
FAX 076(288)8512
MAIL tsubata-es@m2.spacelan.ne.jp
MAIL tsubata-es@m2.spacelan.ne.jp
カウンタ
1
6
3
2
5
3
5