R2 1月 南中歳時記

R2 1月 南中歳時記

私立入試激励会

今日は私立入試。昨日は3年生の学年集会を行い、校長先生をはじめ学年の先生方から、叱咤激励や温かいアドバイスなどをいただきました。みんな引き締まった表情で下校していきました。がんばれ3年生!
 
 
 
0

かわいい鬼さんたち

今日の昼休み、お隣のこども園の皆さんが節分行事で来校されました。かわいい手作りの鬼のお面をかぶり、中学校の邪気を追い払ってくれていました。これで3年生の入試も大丈夫!
 
 
0

金曜日の午後は…

今日の午後は、1年生は働く人に学ぶ会の準備、2年生は立志式の練習と修学旅行の事前学習、3年生はひたむきに受験勉強とそれぞれの活動でした。
 
 
 
0

1年プロ委ランチミーティング

1年生のプログラム委員が、給食の時間にミーティングを行っていました。もうすぐ2年生。よりよい学年になって進級しようと意気込む姿がとても頼もしく感じました。これからが楽しみです。ちなみに、今日の給食はカレーライスでした。
 
0

恒例の百人一首大会

昨日の午後は、1、2年生交代で1時間ずつ、百人一首大会を実施しました。この大会に向けて冬休みに必死に覚えてきた生徒もいれば、上の句を読み始めた途端に「バシッ!」と取ってしまう強者もいました。日本の歴史と文化に触れるひと時を楽しんでいました。
 
 
 
0

3学期スタート!

今日から3学期ということで、始業式が行われました。寒さが本格的になり、体調を崩したりインフルエンザにかかったりしている生徒も若干いますが、たくさんの元気な姿を見ることができました。午後は1、2年生の百人一首大会が行われます。
 
 
健康に気をつけて、今年もよろしくお願いします。
0