R7年度_9月_歳時記

金沢武士団

 本日も南中にゲストが来てくれました。グッドマナーキャンペーン(挨拶運動)の一環として、金沢武士団(金沢サムライズ ※プロバスケットリーグ)の選手・スタッフの方がわざわざお越しくださいました。

 松尾河秋(まつお がしゅう)選手。愛媛県出身で香川の尽誠学園から大東文化大学を卒業し、香川ファイブアローズを経て現在に至っています。

 濱田真魂(はまだ まこと)選手。山口県出身で山口県立豊浦高校から中京大学を卒業し、山口バッツファイブを経て現在に至っています。

 水落愛香(みずおち あいか)さん。金沢武士団のチームスタッフです。なんと水落さんは津幡南中の卒業生で村上先生の教え子だそうです。

 今日は、朝早くから来校していただき、生徒のみなさんにさわやかな声をかけていただきました。二人の選手はさすがバスケットボール選手らしく背丈も大きいのはもちろんですが、体ががっちりしていてとてもかっこよかったです。

 サムライズのみなさん本当にありがとうございました。試合、頑張ってください!

【金沢武士団】今後の試合日程

10月4・5日(土日)対 山口バッツファイブ いしかわ総合スポーツセンター

10月18・19日(土日)対 徳島ガンバロウズ いしかわ総合スポーツセンター

10月24・25日(土日)対 アースフレンズ東京Z 金沢市総合体育館