R2 3月 南中歳時記

2020年3月の記事一覧

離任式

今日は離任式でした。1、2年生だけでなく卒業した3年生もたくさん駆けつけてくれました。ありがとうございました。 

 

0

令和元年度終了!

今日は1、2年生の登校日で、令和元年度の修了式が行われました。校長先生から来年度に向けての励ましのお話があり、その後、漢字テスト、英単語テストの年間優秀者表彰が行われました。さらに、来年度の生徒会役員選挙演説会も行われました。4月から新たにスタートするための準備を始めています。

 

 

0

第21回卒業式

本日、卒業式が行われました。新型コロナウイルス対策のため、規模を縮小して実施しましたが、大変厳かで感動的な式となりました。最後の学活の後、暖かい春の日差しの中で思い思いに写真を撮りあうなど、いつまでも別れがたい雰囲気でした。

 

 

 

マスクの着用など、様々な面でご協力をいただき、無事に終えることができました。また、在校生の準備、片付けもきびきびとしており大変助かりました。ありがとうございました。

0

全校登校日

今日は全校登校日でした。久しぶりに会う友達もたくさんいたようで、笑顔あふれる光景に職員も安心し、嬉しく感じました。2、3年生は明日の卒業式に向けて練習と予行を行いました。

 

明日はいよいよ卒業式です。3年間の締めくくりとして、立派な卒業式を迎えてほしいと思います。

 ・保護者の方は9時20分までに会場にお入りください。

 ・内履きをご持参ください。また、できる限りマスクの着用をお願いします。

 ・3年生は給食費の返金があります。お忘れなくお受け取り下さい。

本日、給食費についてのお知らせを全生徒に配付しましたのでご確認ください。

0

明日から公立高校入試です

明日からの公立高校の入試に備え、3年生の受検者が登校し、受検についての確認を行いました。校長先生、学年主任の谷光先生からの励ましや先生方からの諸注意を受け、いよいよ明日に迫った受検に向けて気合を入れなおしていました。みんな頑張れ!

 

 

0