1年生職業理解ガイダンス
4月28日5限6限を利用して、職業理解パズルワークと
大学、短大、専門学校のインタビューガイダンスを行いました。
パズルワークでは、グループになって職業について話し合いながら、カードを置いていきました。
生徒は、初めて知った職業や、資格について学ぶことができたようです。
インタビューガイダンスでは、どういう進路でも学力が必要なので、今から頑張りたい、という感想や、
その大学や学校の特徴がよくわかったという感想がありました。
大学、短大、専門学校のインタビューガイダンスを行いました。
パズルワークでは、グループになって職業について話し合いながら、カードを置いていきました。
生徒は、初めて知った職業や、資格について学ぶことができたようです。
インタビューガイダンスでは、どういう進路でも学力が必要なので、今から頑張りたい、という感想や、
その大学や学校の特徴がよくわかったという感想がありました。