活動のようす

2014年4月の記事一覧

1年生を迎える会

1年生を迎える会が開かれました。
1年生の自己紹介の後,児童全員でゲームをして楽しみました。太鼓の音の数だけグループを作るゲームやじゃんけん列車をしました。6年生から1年生へメダルのプレゼントもありました。最後に全員で今月の歌を合唱して終わりました。

1年生の感想を紹介します。

「6年生のおねえちゃんと手をつないであるくのがドキドキしました。」Aくん
「じゃんけんれっしゃをしました。いっぱいかちました。うれしかったです。」Kさん
「グループつくりをしました。うまくグループをつくれました。たのしかったです。」Yさん

 
0

地震避難訓練

突然地震が起きたときに,児童全員が無事避難できるように,避難訓練を行いました。児童たち,先生方の教え(「おはしも」)をしっかり守って,整然と避難できました。もしものときは,この日の練習を思い出し,行動してください。


0

授業参観

今年度初めての授業参観がありました。どの児童たちもいっしょうけんめいがんばりました。保護者の方々も大勢おいでになりました。ありがとうございました。


0

3年生自然観察

3年生が,理科で校舎周りの自然を観察しました。桜が満開でとても美しく,児童たちの半数は桜のスケッチをしていました。その他,小さく美しい花も多種咲いており,児童たちの観察対象に選ばれていました。この他,小さな虫たちも観察しました。ダンゴムシは大人気。石の下にいるダンゴムシは,次々に児童達に見つかり,スケッチされました。


0

新任式・入学式

新任式があり,新しく本校の職員となった4名の方々が挨拶されました。次に入学式があり,新入生16名が紹介されました。いよいよ新年度のスタートです。


0