活動のようす

2023年7月の記事一覧

町水泳記録交歓会(5年生)

 能登町の5年生が一堂に会して、町の水泳記録交歓会が行われました。柳田小学校の5年生も、個人の種目やリレーの種目に挑戦し、自己新記録など活躍することができました!!

 

 

 

0

校内水泳記録会

 水泳学習の締めくくりとして、校内水泳記録会を行いました。5年生は町の水泳記録交歓会で、練習の成果を発揮します。そのほかの学年も、自分の目標をもってしっかり練習をすることができました。

 

0

補充学習&水泳学習

 夏休みの前半は、どの学年も補充学習と水泳学習に取り組みます。補充学習サポーターの井口先生も毎日来校しています。1学期の復習をしたり、自分の目標とする泳ぎができるように練習したりします。頭と体、両方をしっかり鍛えましょう!!

 

 

 

0

1学期終業式

 明日から42日間の長い夏休みが始まります。この1学期、児童たちは「元気・勇気・根気」を合言葉に、いろんなことに挑戦し活躍してくれました。長い夏休みも、充実した日々にしてほしいです。

 

0

6年生調理実習

 6年生の家庭科では、簡単な料理が作られるように調理実習を行います。グループで協力しながら準備・調理・後片付けまでしっかりしました。お味のほうは・・・?

 

 

 

0

4年生お楽しみ会

 今日は4年生のお楽しみ会。自分たちで何をするか計画し、けんかもせずに楽しくゲームをしました。汗びっしょりになったけど、思い出に残るお楽しみ会になりました。

 

 

0

2年生きゅうりの収穫

 2年生は生活科で、きゅうりを育てています。その出来具合と言えば、とても大きなきゅうりがたくさん採れます。この日以外にも、次々と大きくなるので収穫しています。

0

児童集会

 集会の前に、郡の陸上大会、空手の大会で入賞した人を表彰伝達式をしました。

 

 その後、給食委員会の児童が「生活アンケートからの〇✕クイズ」を発表してくれました。

 

0

避難訓練(不審者)

 本日は、不審者が学校に入ってきた場合の避難の仕方と、あやしい人に出会ったらどうすればいいかを訓練しました。児童は「いかのおすし」をしっかり覚えていました。

 

 

0