活動のようす

2018年2月の記事一覧

中学校体験

  
 2月14日水曜日、6年生が柳田中学校に体験入学に行きました。
柳田中学校の生徒や先生方が、6年生を歓迎してくれました。歌を一緒に歌ったり、ゲームをしたり、自己紹介をしたりしました。また、英語の授業に参加したり、学校紹介もしてくれて、とても楽しい時間を過ごしました。早く、中学校に行きたいなあ。という気持ちになりました。
0

なわとび集会


  
2月8日木曜日、なわとび集会が行われました。全校児童を4色の縦割りグループに分けて、色別対抗で競われました。一部では、児童1人2種目の短縄に出場し、2部では、長なわとびに挑戦しました。
各色グループで、大きな声で応援したり、カウントダウンしたりと、寒い体育館は熱気に包まれて大賑わいでした。保護者の方々も50人以上来られて、一生懸命応援していただきました。順位は、短縄・長縄共に、赤組・青組が1位2位になりました。みんな2~3週間前から練習した成果が出せて、とても充実した時間を過ごせたようです。みんな来年も、ぜひ、やりたいと言っていました。お疲れさまでした。
0

「のとてまり」いただきました



「のとてまり」生産者の出村 進さん(笹川在住)のご厚意で、JA柳田の方が学校に
「のとてまり」を数箱持ってきてくださいました。見事な大きさに子供達もびっくり!
1月31日、給食でのとてまりご飯をいただきました。みんな高級品に舌鼓を打ちました。
ごちそうさまでした。
0