活動のようす

2018年11月の記事一覧

ノー画面チャレンジ始まる

  
  11月30日(金)から12月6日(木)までの1週間、第4回ノー画面チャレンジが始まります。挑戦するレベルは、1から5まであり、自分で選んでチャレンジします。12月7日以降に、結果を記入して提出して下さい。お子さんと一緒に、勉強時間と画面をみる時間を意識しながら、けじめについて話し合ってみて下さい。
0

能登町美術作品展 開催中

  
 11月26日(月)から、1週間、柳田小学校1Fロビーで、能登町小中学校美術作品展が開催されています。各学校の優れた作品が約100点展示されています。期間中は自由に観れますので、ぜひ、ご来校下さい。
0

がんばってます! あいさつ運動

  
  11月1日から、1か月間、運営委員会や各児童会が中心となって、おはよう運動を行っています。4月から「先あいさつ」に取り組んできましたが、中々、実行できていないので、生徒指導部で企画しました。色別縦割りグループも加わり、1年生から6年生まで、毎朝、元気な挨拶が飛び交っています。ご家庭でも、挨拶の大切さを話し合ってみて下さい。
0

器械運動交歓会終わる

 
 11月14日午前中、宇出津小学校で能登町の5年生が集まり、器械運動交歓会が行われました。みんな緊張しながら、自分の演技を精一杯していました。とても頑張っていました。応援ありがとうございました。
0

防犯教室終わる

  
 11月6日(火)午後から、防犯教室が行われました。NTTドコモのスタッフと珠洲警察署の職員が来られて、スマホやSNSの使い方に関する注意点や危険性について、映像を交えて講演していただきました。子ども達も、真剣に見聞きしていました。ありがとうございました。
0

楽しかった児童集会

  
 11月2日(金)午後から、体育館で児童集会が行われました。初めに放送委員会が寸劇で、放送を聞くことの大切さを訴えました。その後、4年生による器械体操の発表会がありました。保護者の方々も10人程参観される中、元気一杯にパフォーマンスを披露していました。本番の器械運動交歓会は、14日(水)9時から宇出津小学校で開かれます。都合がつく方は、ぜひ、見に来てください。
0