活動のようす

2019年2月の記事一覧

ノー画面チャレンジ始まります


 2月26日(火)から3月4日(月)の7日間、第5回ノー画面チャレンジが始まります。
いつもなんとなく観ているテレビや、だらだらと続けてしまうゲームから離れて、メリハリのある生活をしてみませんか。レベル1から5まで自分で目標を決めてチャレンジしてみましょう。
 ご家庭でも、これをきっかけに時間の使い方について話し合ってみてはどうですか。
0

完全燃焼!6年生送る会終わる

  
 2月22日(金)、6年生を送る会がありました。1年生から6年生までの趣向を凝らした出し物や職員によるパフォーマンスもあり、とても充実した時間を過ごしました。保護者も約120名が参観されていました。6年生との残り少ない日々を大切に過ごしたいものです。ご参観ありがとうございました。
0

研修広報委員の皆さん、頑張ってます

  
 2月18日から21日の午後6時から7時まで、研修広報委員会の皆さんが柳田小学校のパソコン室に集まり、広報誌発行に向け、編集作業に頑張っています。PTAの皆さん、ご苦労様です。3月12日(火)に第2回広報誌を発行しますので、楽しみにしていてください。
0

4月に待ってるよ!年長児を迎える会

  
 2月13日(水)、小学校1年生が、柳田保育所の年長児16名と保育士2名を迎えて「年長児を迎える会」を行いました。自己紹介や劇やクイズ等をして楽しいひと時を過ごしました。みんな4月に入学してくるのを、楽しみに待っています。
0

頑張ったなわとび集会

  
 2月7日(木)、なわとび集会が行われました。短縄とび14種目と、長縄とびをしました。縦割り4グループで競い合い、みんな一生懸命に取り組んでいました。グループの仲間がとぶ際は、大きな声で数を数えて応援していました。保護者の方々も約60名が応援に来られていました。子どもたちも、行事ごとに成長を感じられるようになりました。ありがとうございました。
0

6年生を送る会に向かって!

  
 2月22日(金)の6年生を送る会に向けて、各学年様々な時間を利用して、出し物の練習をしています。本番まで2週間あります。どの学年もまだまだ練習や準備の真っ最中です。ぜひ、子どもたちの発表を見に来てください。
0

防犯教室終わる

  
 2月1日(金)、防犯教室が行われました。珠洲警察署の職員4名が参加され、そのうち1人が、不審者に扮して、大声を出しながら、学校に侵入してきました。学校の職員が「さすまた」を持って必死に対応しました。子どもたちは、緊張した様子で、先生の指示に従って、迅速に避難することができました。その後、ランチルームで警察の方々から、防犯についてお話を聞きました。子どもたちも真剣に聞いていました。ありがとうございました。
0

縄跳び大会頑張るぞ!

  
 1月31日(木)から、長休みや昼休みの時間を利用して、全校で大繩練習を行っています。赤青黄白組に分かれ、数を数えながら、一生懸命練習をしています。
 2月7日(木)までしっかり練習して、なわとび大会に最高のパフォーマンスをしたいと張り切っています。7日のなわとび大会は、1時30分から始まります。ぜひ、子どもたちの活躍を応援してください。
0