活動のようす

2019年4月の記事一覧

気を付けよう!交通安全

  
 4月24日(水)、3時間目に「交通安全教室」が行われました。珠洲警察署のおまわりさんが来られて、子ども達に交通安全指導をして下さいました。自転車の乗り方や注意点について、わかりやすく説明してくれました。子ども達も交通安全の大切さを改めて考えたようです。ありがとうございました。
0

楽しかった1年生を迎える会

  
  4月23日(火)、5時間目に「1年生を迎える会」が行われました。6年生が中心となって、1年生と手をつないで、体育館に入場しました。2年生から5年生たちが、拍手で迎えました。インタビューコーナーでは、大きな声で、自分の名前や夢を発表していました。全員でゲーム等をして、とても楽しいひと時を過ごしました。
0

5月25日(土)は、運動会です。

 
 5月25日(土)は、運動会があります。あと、1か月ありますが、これから、準備に練習に忙しくなります。5月は、いろいろな行事が目白押しです。集中して取り組んでいきましょう。なお、振替休業日は、27日(月)になります。よろしくお願いします。
0

5月9日(木)は、遠足です。

 
 5月9日(木)は、「春の遠足」があります。
低学年は、植物公園に、中学年は、珠洲方面に、高学年は、スギヨ工場見学、のとじま水族館に行きます。雨天決行です。おいしい弁当よろしくお願いします。
0

新任式・入学式終わる


  
 4月5日(金)、柳田小学校で、新任式・入学式・始業式が行われました。新任式では、5人の新しい先生方が挨拶しました。入学式では、男子8名・女子8名、計16名の新1年生が入学しました。2年生の2名が元気よく歓迎の言葉を言いました。新1年生たちは、緊張しながらもとてもうれしそうでした。その後、保護者の方々と一緒に記念写真を撮りました。今日から柳田小学校の一員として、元気よく運動に勉強に頑張りましょう。
0