活動のようす

2019年9月の記事一覧

グッドマナーキャンペーンやってます

  
 9月24日から10月3日まで、玄関前で、全校児童であいさつ運動を行っています。グッドマナーキャンペーンの一環で、縦割りグループで取り組んでいます。家庭でもマナーについて、話し合ってみて下さい。
0

体力アップアクションで、体力つけよう!

  
  9月26日、体力向上を目指して、星稜大学の先生と学生たちが、柳田小学校の子どもたちに、足が速くなる方法を中心に教えてくれました。年間5回の指導で、今回が3回目になります。みんな少しずつですが、進歩しているような・・・。習ったことを普段も意識できるといいですね。
0

楽しかった児童集会

  
 9月24日、児童集会がありました。初めに図書委員会が、図書室に関係するクイズを行い、全校児童が楽しそうに取り組みました。その後、2年生と4年生が名文発表会をしました。どの学年も練習の成果が見られ、とても元気よく発表していました。次の児童集会が楽しみですね。
0

楽しかった宿泊体験学習

  
 9月19日・20日と、5年生20名が、能登少年自然の家に宿泊体験学習に行ってきました。野外炊飯・河川活動・追跡ハイキング等を体験することができました。とても楽しく有意義な体験学習でした。お疲れさまでした。
0

eライブラリーで算数授業

  
 9月19日、4年教室で、eライブラリーを使った算数の授業が行われました。薬師教諭とラインズ社の講師と一緒にTT形式で行われました。子どもたちも興味津々に授業に集中していました。これからの活用が楽しみです。
0