活動のようす

2020年1月の記事一覧

楽しかったなわとび集会

   
 1月27日(月)、なわとび集会が行われました。前半は、個人の短縄とび、後半は、団体で大繩とびと、学年ごとで8の字とびをしました。みんな今までの練習以上の結果を出して、とても喜んでいました。来年は、さらに自己ベストを目指して、普段からの体力アップをしていきましょう。保護者の皆さん、応援ありがとうございました。
0

勉強になった満点星

  
 1月21日、4年生が理科の授業で、満点星に行ってきました。みんな、授業で「冬の星」を勉強していたので興味深々に星観察していました。説明のスタッフにも質問する等、集中して学習することができました。満点星のスタッフのみなさん、ありがとうございました。
0

もうすぐ、縄跳び集会!

   
 1月27日(月)、1時半から、なわとび集会があります。赤・白・青・黄組対抗で、得点を競います。毎日、大縄跳びの練習に取り組んでいます。いよいよ、あと4日で本番です。子どもたちの活躍をぜひ、応援してください!
0

3学期始まる

  
 1月8日、3学期がスタートしました。朝掃除の後、ランチルームで始業式が行われました。その後、各教室に戻って、書初めをしました。みんな、冬休みも練習したようで、まずまずの出来栄えでした。放課後、審査が行われ、優秀作品には金紙が貼られました。玄関前に展示してあるので、ぜひ、見に来てください。
0