活動のようす

2020年2月の記事一覧

感染予防しましょう!

  

 2月25日(火)に、文科省や県教育委員会からの感染症対策の通達を受け、全校児童を対象に、感染症対策について指導がありました。そして、保護者に対しても便りを配布しました。また、翌26日(水)には、養護教諭が、各学年ごとに、手洗いを咳エチケットの指導をしました。ご家庭でも、ぜひ、予防に努めるようご協力よろしくお願いします。

0

楽しかった「6年生を送る会」

  
 2月21日(金)、「6年生を送る会」が行われました。1・2年生がアーチを作る中、6年生の登場です。各学年の趣向を凝らした出し物があり、6年生のお返しの劇があったりと、とても楽しい時間を過ごすことができました。子どもたちの1年間の成長が見られました。たくさんの保護者の皆様の参観ありがとうございました。
0

6年生 卒業記念陶芸制作始まる

  
 2月17日(月)から、6年生の卒業記念陶芸制作が始まりました。講師の矢後先生の指導の下、6年生一人一人が卒業記念の焼き物を制作しています。みんなガラス瓶の型に粘土板を巻いて、コップを一生懸命作っていました。この後、乾燥し、色付けして、窯で焼いて完成です。出来上がりが楽しみですね。
0

21日(金)は、6年生を送る会です!

  
 2月21日(金)13時20分から「6年生を送る会」があります。新鼓笛隊も去年の12月から練習し、21日はいよいよ、デビューです。その他、学年ごとに劇や演奏、体操など様々な発表があり、楽しみにして下さい。子どもたちも、張り切って準備しています。子どもたちの活躍をぜひ・・・!
0

のと里山について勉強したよ

  
 2月10日(月)に、星稜大学の神崎先生のゼミの皆さんが、3年生の総合の時間に「のと里山の祭りや行事」について教えに来てくれました。すごろくを使ったり、劇をしたり、プレゼンしたりして楽しく学習することができました。とても楽しかったです。これからも、「もっと地元のことを勉強したい」と、話していました。大学生の皆さん、ありがとうございました。
0