活動のようす

2020年5月の記事一覧

給食がはじまりました!

18日(月)は1~3年生、19日(火)は4~6年生の登校日がありました。今週から給食がはじまり、手洗い、うがい、アルコール消毒など衛生面に注意して、対面を避けて横並びで静かに給食を食べました。今日のメニューはスパゲッティナポリタンと牛乳でしたが、残食はありませんでした。約1か月ぶりの給食でしたが、おいしそうに食べてくれている姿にほっとしました。

 

 

毎日の給食は、左横のメニューの「今日の給食」のページで紹介していますので、そちらの方もご覧ください。

0

給食再開と新たな登校日の設定について

 能登町教育委員会からの通知を受け、段階的に教育活動を再開していくため、1日おきに分散登校日を設けます。登校日以外は、原則自宅待機を行ってください。登校日以外については、引き続き、規則正しい生活習慣の維持や、家庭学習についてのご協力をお願い致します。

 来週からの日程の詳細については、添付資料をご覧ください。

給食再開と新たな分散登校日の設定5.15.pdf

0

登校日

 5月11日(月)・12日(火)に登校日がありました。あさがおの種植えをしたり、野菜の苗植えをする学年もあり、どの学年も楽しく学習しました。また、支援員の皆さんが休校中、ずっと家庭室で児童たちのために作ってくださった布マスクが完成し、全児童に贈呈しました。

 

 

   

 

0

ゴールデンウィークの対応について

 ゴールデンウィーク中は、不要不急の外出を避け、ご自宅で過ごすようにご理解、協力をお願いいたします。

 学校からは、学習計画表が各学年に配布されています。毎日の学習を計画表に沿って行いましょう。

 また、学びの支援広場やeライブラリなどパソコンやタブレットを使って、積極的に学習を進めてください。

 

 

 

0