活動のようす

2020年6月の記事一覧

避難訓練

 6月3日(水)、全校一斉に今年度初めての「地震・火災」を想定した避難訓練を行いました。新型コロナウィルス感染症対策の3密を意識しながらも、もし地震や火災などの緊急事態が起こっていしまった場合「どのように避難するのか」「どうすれば自分や友だちの命を守るのか」を児童たちは事前指導と訓練で学びました。避難の際は、きまりである「おさない はしらない しやべらない もどらない」がしっかり守られ、静かに落ち着いて行動することができました。

 

 

 

 

0

柳田小学校再開ガイドライン

 学校再開にあたり、柳田小学校再開ガイドラインを作成しました。

学校で気をつけていくことを保護者の皆さま、児童にも意識し、理解していただきたいと思います。能登町のガイドラインをもとに作成しています。

 ぜひ目を通していただき、共にコロナウィルス対策をしながら歩んでいきましょう。

 

能登町立柳田小学校再開ガイドライン.pdf

0

学校再開

 1~6年生が元気に登校し、学校に活気が戻ってきました。授業での真剣なまなざしや、運動場で体育をする明るい表情は教師側にも元気を与えてくれます。感染防止対策をとりながらもこのように充実した日々がずっと続くようにしたいものです。

 今日の児童の登校風景が能登町ケーブルテレビに放映されます。16:30より、9チャンネルです。ぜひご覧ください。

 

 

 

    

 

 

0