子どもたちの様子

晴れ 3/13(金) はぎのっ子シアター そして 卒業式準備

今日は1・2時間目のはぎのっ子シアターで映画上映会を行いました。

 

鑑賞の前に、校長先生から嬉しいお知らせも!

本校で行っている「自学の柱」。なんと!6年生全員が「自学の柱」として認定されました。

日々の努力が実を結んでいきますね。

校長先生から、「他と比べることなく、自分が精いっぱいやってきたことを誇っていけばよい」

というお話がありました。

 

さぁ、いよいよ映画鑑賞のスタートです!!

 

「希望と勇気」を価値項目としており、笑いあり、涙ありのとても素敵な友情物語でしたね。

みなさん、素晴らしい姿勢で映画を楽しんでいました!

 

 

映画鑑賞の後、卒業生のみなさんから在校生のみなさんに、

「大好きな萩野台小学校の自然」をモチーフにした造花が各学年に配られました。

 

これから卒業するみなさんもこの萩野台小学校で育んだ、友情や希望と勇気を胸に明日の卒業式、

そしてこれからの未来に臨んでくださいね。

 

在校生のみなさんも明日の卒業式に向けて一生懸命に準備を進めてくれました。

 

在校生のみなさん、とっても頑張っていましたよ。

ありがとうございました!

卒業生のみなさん、明日は教室の中を見たら驚くかもしれませんね。

 

明日は寂しさこそはありますが本当に素敵な一日になることを楽しみにしています!