瑞穂っ子ブログ

2021年6月の記事一覧

心に花を咲かせようプロジェクト

6月29日(火) 心に花を咲かせようプロジェクトが行われました。

この活動は毎年、縦割り班毎にデザインしたプランターに花を植えて児童が主体的に花のお世話をしている活動です。

玄関前に並んでおりますので、学校にいらしゃった際には是非ご覧下さい。

 

プール開き

6月28日(月)待ちに待ったプール開きがありました。

今シーズンのプールにおける安全祈願をしたり、プールでの約束を聞いたりした後は入水しました。

今日は朝から蒸し暑かったため、絶好のプール日和となりました。

 

調理実習

6月24日(木)6年生が調理実習をしました。

メニューは野菜炒めとスクランブルエッグでした。

お裾分けをいただきましたが、味付けもバッチリで美味しかったです!

 

プール掃除

6月18日(金)5・6年生でプール開きに向けて掃除をしました。

スポンジやブラシで汚れを綺麗にしてくれたおかげで、眩しく感じるほどにピカピカになりました!

5・6年生のみんなお疲れ様でした!

 

避難訓練

6月16日(水)火災を想定した避難訓練が行われました。

「おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない」の頭文字を取った「おはしも」の合言葉を心構えとして、教室から運動場の中央に全員無事に避難できました。

火災に限らず、地震等の自然災害を想定した訓練も行っております。