寺高News

寺高ニュース

【吹奏楽部~定期演奏会の会場変更のお知らせ~】

この度の震災により、予定されていた『根上総合文化会館タント』がホール設備の破損により使用不可能となったため、会場を『鶴来総合文化会館クレイン』に変更して実施することになりました。地元のホールで開催できないのは断腸の思いではありますが、本校合唱部・JRC部ともコラボして心を込めて演奏いたしますので、どうか足をお運びいただければ幸いです。

当日は会場にて被災地への募金活動も併せて行いますので、ご協力いただければありがたく存じます。

石川県立寺井高校吹奏楽部 

第39回定期演奏会『〜復活へ〜』

令和6年2月11日(日)

鶴来総合文化会館クレイン

14:30開場 15:00開演  

入場無料(整理券等は不要です)

共通テスト激励

1月13日(土)・14日(日)に共通テストが実施されました。

本校の3年生志願者は、全員元気に受験会場に到着。

担任団からの激励を受けた後、試験室へと向かいました。

 

【重要】能登半島地震に伴う1月8日(月)までの活動停止について

昨日、令和6年能登半島地震が発生し、今後1週間程度、同規模の余震が発生することが予想されているため、1月8日(月)までの間、原則、模試や部活動等を含む、全ての学校活動を停止することとしました。

 

1月9日(火)の始業式については、変更がある場合は改めて連絡いたします。

生徒の皆さんやご家族の身の安全確保を最優先に行動してください。

また、地震による被害に遭われた場合は、学校へ連絡してください。

 0761-58-5855

 電話がつながらない場合:teraih@ishikawa-c.ed.jp

1/1の地震に関する生徒安否確認のお願いと今後について

1月1日に起きました地震について、生徒の皆さんの安否確認を行なっています。

Googleクラスルームで安否確認を行なっていますので、生徒の皆さんは回答をお願いします。

現在のところ学校は被害が見られませんが、今後も余震等が考えられますので、身の安全を第一に行動してください。

1月4日(木)以降の日程については、現在のところ変更はありませんが、変更があり次第、このホームページ・クラスルーム・保護者の皆さんへの配信メールでお知らせしますので、確認をお願いします。