寺高News

2023年8月の記事一覧

学校祭前日!

明日から文化祭・体育祭という一年で一番大きな行事が行なわれます。校内のあちこちで準備や練習が進み、雰囲気も盛り上がってきました!

ダンスバトルの練習や模擬店の準備、放送部は放送機器の点検、生徒会は運営進行の打合せなどなど。

気になるのは暑さですが、寺高生の熱気で暑さを吹き飛ばしましょう!

 

2学期が始まりました!!

充実した夏休みを過ごすことができたでしょうか。

本日から2学期が始まります。

大変な暑さが続き、久しぶりの登校ということもあり、始業式は各教室からのリモートとなりました。

今後も厳しい暑さが続くことが予想されます。徹底した熱中症対策を第一に、2学期スタートです!!

 

今後の日程

 8/29(火) 2学期始業式・夏季課題テスト

 8/31(木) 寺高祭準備

 9/ 1(金) 寺高祭(文化祭)

 9/ 2(土) 寺高祭(体育祭)

 9/ 4(月) 9/2の代休

 9/ 5(火)~通常授業

体験入学

8月18日(金) 体験入学 学習体験編が実施されました。

 最初に、生徒会長のあいさつがありました。寺井高校を選んだ理由を熱く語ってくれました。

 

 学校説明では、特に、本校の特色である総合学科と系列について説明がありました。

 

本校の特徴ある授業の体験

   
   
   
   

 

参加した中学生は真剣なまなざしで聞き入っていました。
最後に記入していただいたアンケートには
「とても楽しかった」「寺井高校のことがよくわかりました」
「先輩や先生方がとても優しく教えてくださって良い経験になりました」等の意見をいただきました。

第2回の部活動体験が10月14日(土)に実施されます。
是非、体験入学に参加していただき
寺井高校の魅力を、見て、触れて、感じてください。