寺高News

2023年6月の記事一覧

自転車乗車マナー一斉指導を行いました( 石川県高等学校PTA連合会主催)

 6月22日(水)PTA生活委員、能美警察署員、能美市交通安全推進委員協議会の皆さん とイーグル隊の生徒が協力し、自転車乗車マナー一斉指導を行いました。
 本校校門前、駐車場入り口、寺井鉄工団地 交差点、緑町交差点、五間堂交差点の5か所で自転車乗車マナー やヘルメット着用 を呼びかけました。 雨天ではありましたが、 生徒はみんな合羽を着用して登校しており、 一人ひとりが意識を高める良い機会になりました。
 今後もあらゆる機会を通して、継続して自転車乗車マナーの向上を呼びかけていきたいと思います。


     開始式            正門前生徒

   生徒玄関            鉄工団地交差点

   緑町交差点           五間堂交差点

 

北信越大会 優勝☆

6月17日(土)、18日(日)に寺井体育館で行われた

北信越高等学校体育大会少林寺拳法競技で、

男子単独演武において、伊藤大地くん(3年・辰口中出身)が優勝しました!

おめでとうございます!

 

 

 

 

商業科 「商品開発」の授業で商品開発!

 

 

 

 

 

 

 

 

kuroneco Jack【ガトーショコラ専門店】さんのご協力を得てパティシエとしての経験談や商品開発として大切なことを教えていただきました。生徒のアイディアをうまく引き出していただき商品化が楽しみです!!

近づく夏本番!~野球部~

本日は、本校野球部と富山県立砺波高校との練習試合がグラウンドで行われます。

対戦チームのアップの時間にお邪魔すると、選手たちが笑顔で迎えてくれました。みんな気力十分。夏本番に向けてボルテージが上がってきています。今日は2回試合をするとのこと。

校舎では保護者のみなさんが、野球部の勝利を祈って千羽鶴を作ってくださっていました。いつもありがとうございます!

天候は晴天。絶好の試合日和です。頑張れ!寺高野球部!!

監督の丸山先生もマネージャーも笑顔!!

 

負けないぞ!のピース

 

 

頑張れ!北信越大会!

令和5年度は空手道部少林寺拳法の2団体が北信越大会に進出します。

 空手道部 6/17(土)~18(日) 長野県松本市総合体育館

 少林寺拳法 6/17(土)~18(日) 寺井体育館

で開催されます。健闘を期待しています!