寺高News

2020年10月の記事一覧

県新人大会 結果

空手道部が、女子個人組手2位、男子個人組手3位に輝きました。

普段の練習の成果です。他の部活動もこの結果に続くよう期待しています!

 

令和2年度 体験入学

10月24日(土)体験入学を開催しました。

100名を超える中学生の皆さんに参加いただき、

学校紹介、学習体験と部活動体験を実施しました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

 

 

グッドマナー週間

9月23、24、25日はグッドマナー週間でした。生徒会役員と公安委員の生徒が、能美警察署の方々、能美ライオンズクラブの方々、PTA生活委員の方々と一緒に朝に学校周辺の道路や交差点に立って挨拶や自転車マナーを呼び掛けました。

25日(金)は雨の降る中、大勢の方々の協力を得て、生徒に声かけをすることができました

今後も挨拶や自転車マナー、交通機関の乗車マナー等、マナーの向上を図っていきたいと思います。

令和2年度 後期生徒会役員発足

令和2年度後期生徒会が発足しました。

10月1日朝、職員室において任命式が行われ、学校長から任命書が一人ひとりに手渡されました。会長になった井川さんは「全力で寺井高校を支える」と決意を述べてくれました。11月に予定している文化祭・体育祭の運営など、全力で頑張ってほしいと思います。

部活動の活躍

ソフトテニス部は加賀地区秋季大会において、男子団体第3位でした。

また、野球部は北信越地区高等学校野球石川県大会において、第3位(第3代表決定戦において敗れたため残念ながら北信越出場にはなりませんでした)でした。

11月12日からは新人大会が始まります(一部の部活動はその前にあります)。ソフトテニス部、野球部に続いて他の部も好成績を収めることができるよう応援しています。