お知らせ


 

お知らせ

金沢北陵高校には左記の
常設ボクシング場があります。 
 

日誌

ボクシング日誌
12
2019/06/24

北信越高等学校ボクシング選手権大会【ボクシング部】

Tweet ThisSend to Facebook | by HK078
6月14日(金)~16日(日)にかけて、富山県総合体育センターで北信越高等学校ボクシング選手権大会が開催されました。

本校からは「男子の部Bパート」のライト級とライトウェルター級に2年生がそれぞれ1名ずつ出場し、両名とも第2位に入賞しました。絵文字:晴れ

「北信越」という1つ高いレベルを目の当たりにし、戦ったことで自分たちの立ち位置や足りない部分がより明確になったようです。

来月の国体予選に向けて、更なる成長を期待しています。

お忙しいなか応援に来てくださった方々にはこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

 


13:27
2019/06/06

高校総体【ボクシング部】

Tweet ThisSend to Facebook | by HK078
5月31日から6月2日にかけて、いしかわ総合スポーツセンターで石川県高等学校総合体育大会ボクシング競技が行われました。

本校からは2年生の選手3名が出場し、ライト級とライトウェルター級でそれぞれ第2位に入賞しました。


2年生は日頃の練習成果を実感すると同時に、国体予選や新人大会に向けての課題も明確になったようです。

1年生は1人だけですが、会場設営や大会運営、2年生のサポートに尽力しつつ試合を観戦し、初の公式戦となるであろう新人大会へのモチベーションを高めている様子でした。

お忙しい中応援に駆けつけてくださった保護者の方々、関係者の方々、先生方にはこの場を借りてお礼申し上げます。






19:00
2019/02/04

平成30年度北信越高等学校ボクシング新人大会【ボクシング部】

Tweet ThisSend to Facebook | by HK078
2月1日(金)から3日(日)にかけて福井県立羽水高校で北信越高等学校ボクシング新人大会が開催されました。本校からはバンタム級とライト級に1名ずつ出場し、バンタム級で2位、ライト級で1位に入賞しました!!絵文字:良くできました OK

  
   開会式の様子      入念なアップ    他校の先輩に胸を借ります

  
    選手入場       入場曲が流れます    試合開始のゴング!

  
  手に汗握る攻防     ダウンを奪います     見事、勝利!!

最後にみんなでパシャリ絵文字:キラキラ

寒い中応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
今大会での経験を糧に、ますます強く大きくなって欲しいと思います。
20:11
2018/12/13

平成30年度 石川県高等学校新人大会ボクシング競技【ボクシング部】

Tweet ThisSend to Facebook | by HK078
12月9日(日)に本校ボクシング場にて石川県高等学校新人大会ボクシング競技が開催されました。
本校のボクシング部員3名にとっては初めての公式戦です。
「1年の部」のバンタム級、ライト級、ライトウェルター級にそれぞれ出場し、バンタム級とライト級で1位、ライトウェルター級で2位に入賞しました。
各階級の1位は2月に行われる北信越大会に出場します。

        
選手同士で試合前のウォーミング   本校OBも応援に駆けつけてくださり、
アップを行います。         ミットを持っていただきました。

           
試合開始直前のアドバイスです。      いよいよ試合開始!
初めての公式戦ということもあり、   はじめは硬さがみられたものの
緊張している様子・・・        徐々に調子が出てきました。

        
    見事、勝利!           よく頑張りました!

大会当日は多くの方々に応援に来て頂きました。本当にありがとうございました。
多くの人の支え・応援・協力があることを肝に銘じ、さらなる高みを目指してほしいと思います。
16:49
2018/07/27

体験入学【ボクシング部】

Tweet ThisSend to Facebook | by HK078
  
7月27日(金)の体験入学で、部活動体験が行われました。
4名の中学生がボクシング部の体験に来てくれました。
「縄跳び」「構え」「ステップ」などの基礎基本に加え、後半はグローブをつけてミットを叩きました。
本校の選手たちもアドバイスやミットを持つなどして、中学生をサポートしました。
短い時間ではありましたが、中学生にとっては貴重な体験になったことと思います。
来年から本校の選手として切磋琢磨できる日がくることを、本校の選手・顧問一同心待ちにしています!!
12:29
2018/06/03

平成30年度石川県高校総体【ボクシング部】

Tweet ThisSend to Facebook | by HK078
  
6月2日~3日にかけて、平成30年度石川県高校総体ボクシング競技が本校で行われました。
本校ボクシング部の選手・マネージャーも大会の準備・運営に尽力しました。
試合を間近で観戦することは、一年生にとって良い刺激になったのではないでしょうか。
12月の新人大会にむけて、練習を積み重ねていきます。
17:13
2017/01/05

福井遠征【ボクシング部】

Tweet ThisSend to Facebook | by HK010
12月27日~28日 福井遠征にいきました。
広島県や岡山県をはじめ多数の県から選手が集まり、スパーリングを中心に合同練習を行いました。

21:00
2016/12/12

新人大会 会場:金沢北陵【ボクシング部】

Tweet ThisSend to Facebook | by HK010
石川県高等学校新人大会ボクシング競技が、本校ボクシング場で行われました。


本校からは1年の部 ライト級に團君が出場しました。


マネージャーもアナウンスなど競技運営を行いました。
また、同時に開催された石川県アンダージュニアボクシング大会に、本校で練習している小中学生も出場しました。

23:14
2016/09/29

三重県へ遠征(ボクシング部)

Tweet ThisSend to Facebook | by HK010

9月24日(土)~25日(日)に、三重県立水産高校への、遠征に参加しました。
今回は、三重、香川、大阪、京都、愛知、石川から集まり、有意義な合宿ができました。

スパーリングでは、回を重ねるごとに成長がみられました。


砂浜ランニングは、なかなかハードでした。
最後は、各県入り交じったビーチフラッグで交流を深めました。


練習で疲れた夜は、旅館のご厚意で、おいしい食事をいただきました。
選手たちも大喜びで、写真を撮りまくりでした。

12月の新人大会に向けて、課題克服にがんばります!



10:03
2016/08/25

県内合同合宿(ボクシング部)

Tweet ThisSend to Facebook | by HK010

8月19日(金)~21日(日)に、本校ボクシング場で、国体強化をめざした県内合同合宿がおこなわれました。宿泊は、成年選手中心でしたが、各校高校生も練習に参加しました。


リングを細かく仕切って、マスボクシング(強打を加えないスパーリング)です。


本校の部員もよい練習ができました。


県内の女子部員も増えています。
総体、新人大会で女子の部も開催されます。
中学生の皆さん、金沢北陵高校ボクシング部でチャンピオンをめざしましょう!
08:10
12