令和5年度体験入学について

羽咋高校は、今年101年目。

次の100年に向け躍動する羽咋高校の体験入学についてお知らせします。

【中学3年生の皆さんへ】 

本校は、100年を越える歴史を持つ能登の伝統校です。中学生の皆さんには、「文武両道の実践」をモットーとした、質実剛健のイメージが強い学校に映ると思いますが、実は、「伝統と革新」の精神を大切にし、時代に合わせ、また 地域への貢献を考え、工夫をした教育を展開する学校でもあります。

体験入学では、学校の説明だけでなく、先輩と語る会や、部活動見学など、生き生きと夢を追う先輩達の姿に直接触れることができます。また、体験授業では本校の熱い先生に触れることができます。

                                                           

今年度から、オーストラリアのバスコーストカレッジワンサギ校との交流が再開します。7月1日から6日に本校で行われる国際交流の様子を紹介するブースを設けます。そこでどのような活動をしているかを見ることができます。

来年度は本校の生徒がオーストラリアを訪れ、ホームステイをしながら語学研修を行います。

 

羽咋高校に興味のある人は、ぜひ体験入学に来て、羽咋高校の雰囲気に触れてみてください。お待ちしています!

     国際交流のイメージ

中学3年生の皆さんへの実施要項はこちら→中学3年生の皆さんへのお知らせ.pdf

体験学習についてはこちら→令和5年度体験学習講座一覧.pdf

体験入学のお知らせはこちら→令和5年度体験入学広告.pdf

   chromebookを用いた理科の授業   生徒がアシスタントを務める英語の授業     軽音楽部の活動を見学

 

【中学3年生の保護者様へ】

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

令和5年度の本校の体験入学は、保護者の皆様にもおいでいただけるようになりました。

ぜひ、お子様と一緒にお越しください。

お待ちしております。

 

【中学3年生担当の先生方へ】

日頃より、羽咋高校の活動にご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。

令和5年度の体験入学を7月28日(金)に行います。

中学3年生の皆さんへのお知らせや依頼文書をお届け中です。ご多用の折とは存じますが、ご案内いたしました方法で、お申込みくださるようお願い申し上げます。

体験入学申し込みフォームはこちら→体験入学申し込みフォーム(様式1).xls

体験入学に関してご不明な点等がございましたら、下記あてご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

                                     石川県立羽咋高等学校

                                     体験入学担当 山口、窪

                                     ℡ 0767-22-1166

                                     fax 0767-22-0791