★★羽咋高校部活動のページへようこそ!!★★

 

  1   2   3
  4   5   6
           
      ~2019年の活動より~    
あけましておめでとうございます。 12/26に行われた中部大会に参加してきました。その様子が、youtubeの 全国学校軽音楽部協会(https://www.youtube.com/channel/UC3FyAzuUQieAHElgP76LlAg) で1/10(日)13時から公開されます。良ければ是非ご視聴をお願いします。
明けましておめでとうございます。昨年中は色々とありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 本日、6日(水)からなぎなた部の稽古が始まりました。部員12人が久しぶりに顔を揃え、元気に稽古し汗を流しました。今年は石川県(白山市)で全国高校総体(インターハイ)が開催される予定です。コロナの影響で日々状況が変動していますが、地元で開催される全国大会に出場できるように頑張りたいと思います。
 令和3年2月11日(木・祝)に石川県文教会館で開催される「第27回英語暗唱コンテスト」に向けて、現在13名の部員が練習に励んでいます。  みんなで協力して発音を確認しながら音読し、ALTの先生のアドバイスを受けながら英文を覚えようと懸命に取り組んでいるところです。  今年はほぼすべての大会や交流イベントが中止になった中、この暗唱コンテストが開催されることになったのは、部員にとって大きな励みになっています。本番に向けて、部員一丸となってがんばっていきます!          
12月13日に行われた全国高等学校軽音楽部対抗バンドバトル2020~冬の陣~ですが、 みなさんの投票のおかげでオーディエンス賞を受賞することができました。 ご協力ありがとうございます。これからも精進できるように練習を頑張っていこうと思います。 大会結果(https://band-battle.com/fuyunojin/2020/final_result.html)
12.21(月)今日は年末最後の活動日でした。 クリスマスも目前ということで自分たちでミニケーキ作りに挑戦しました。 なかなか固まらないクリームに悪戦苦闘する姿や、パティシエになりきりこだわりのデコレーションを見せてくれました。
 12月18日~20日にいしかわ総合スポーツセンターで開催された北信越選抜大会に女子団体が出場しました。結果は予選リーグ敗退でしたが、レベルの高い選手たちと試合ができたことは良い経験となりました。次は「石川県で3位、北信越で勝つ!」を目標に練習に励みます。
春季大会に向け、冬季強化に取り組んでいます。 高校からバスケを始めた部員もいますが、『楽しくハードに』頑張っています。 自ら考え、主体的に練習に取り組み、チーム全員で切磋琢磨し、「上手くなりたい」「強くなりたい」という気持ちを持って練習しています。
 12月18日~20日にいしかわ総合スポーツセンターで開催される北信越選抜大会に女子団体が出場します。石川県代表として、1戦1戦気持ちを込めて試合をしたいと思います。激励会を設けていただきありがとうございました。