PTA活動日誌

2019年2月の記事一覧

平成30年度 第2回PTA総会

 2月15日(金) 平成30年度第2回PTA総会を開催しました。
 総会では、平成30年度の事業報告、会計決算、平成31年度の役員・専門委員会所属等が審議され、全て承認されました。
 参加されたPTA会員の皆さまありがとうございました。

   
  

6年生、給食試食会

 2月15日(金)、学年PTA委員会主催で、6年生の給食試食会を行いました。
 食べ始めは、いつもより早い時間の給食、前に座っているのがお家の方ということもあり、少々緊張気味の6年生でしたが、それでも食が進むにつれて和やかな雰囲気に包まれていきました。
 保護者のみなさんと一緒に食べる給食は、卒業を控えた6年生にとって小学校生活の思い出の一こまとなったのではないでしょうか。
 お世話いただいた学年PTA役員のみなさん、ありがとうございました。

   

子ども会卓球大会

 2月10日(日)、羽咋市子ども会卓球大会が開催され、瑞穂小学校からは7チーム38名が参加しました。
 1月21日から約3週間、寒い体育館で約2時間練習に打ち込んできました。その成果を発揮しようと、子どもたちは真剣に試合に臨み、A,B,C、Dの4チームが予選を突破しました。惜しくも入賞には届きませんでしたが、瑞穂っ子らしく爽やかにプレーしてくれました。
 これまで指導に当たってくださった駒井さん、澤田さん、育成委員会のみなさん、大会当日応援に駆けつけてくださった保護者の皆さん、本当にありがとうございました。