日誌

美術部

10/26(月) 茶道部・美術部合同ボランティア活動

放課後、茶道部4名、美術部8名(うち2名は兼部)で中庭の窓と落ち葉の清掃をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<生徒の感想>

・天気が良くてよかった。

・普段お世話してくださる方のご苦労がしのばれる。

・窓ふきは意外と力が要って、きつかった。

・ほうきでは苔の上の落ち葉が取りにくかった。トングに持ち替えた。

・達成感があった。

0

10/3(土) 美術部 宝高祭展示

今年の宝高祭は残念ながら外部の方をお招きできないので、画像で作品を紹介します。

  <美術部員のコメント>

・合同作品の大きな切り絵は、夏休みの補習後などにみんなで集まってがんばりました。(H.A)

・原画がポスターに選ばれて、うれしかったです。(Y.M)

・個人作品の仕上がりが提出ギリギリになってしまい、あせりました。(E.C)               

 

0

7/13(月) あいさつ運動①美術部

新入部員4名を加え、美術部10名で朝のあいさつ運動に参加しました。梅雨の合間の穏やかなひと時、登校する生徒に元気に声をかけることができました。

 

 

 

 

 

 

 

<美術部員のコメント>

・あいさつを返してもらえると嬉しかったです。(M.M)(Y.M)(.EC)
・大きな声を出すのは恥ずかしかったけれど、頑張りました。(T.A)

・知っている人でなくても、あいさつを交わせるのは嬉しく感じました。(N.S)
・人との心の距離を近く感じました。(K.N)
・普段意識していない、みんなの登校姿が見られて新鮮でした。(H.A)     

0

10/25(金) 美術部ボランティア活動②

 

 

 

10/25(金) 美術部ボランティア活動

 

 放課後、9名の部員で校内各所のゴミ箱の洗浄をしました。

<生徒の感想>

・思ったより汚れていた。

・かなり臭いゴミ箱もあった。

・全員参加できてよかった。

 

 

0

10月26日(金) 部ボランティア活動


美術同好会より

 

10月26日()放課後、部活動のボランティア活動として、美術同好会、ボランティア部、ゴルフ部、卓球同好会の23名が宝達駅・敷浪駅の清掃に取り組みました。

 窓ふきや駅舎の掃き掃除などの清掃活動に取り組みました。マラソン大会の後でちょっと疲れていましたが、頑張りました。

0

8/4 宝高祭 イメージできました

 7月28日(金) 元気でかわいらしいポスターとロゴが出来上がりつつあります。部長以下みんなで頑張りました。どうでしょうか? 
 これから、入場門のデザインに取り掛かります。


0