病欠証明書

<病欠届について>

学校感染症と病院で診断された場合は、学校での感染拡大防止のため、無理をして登校しないで、自宅で休養してください。この休養の期間は、欠席ではなく学校感染症による出席停止となります。保護者の方が「病欠届」に記入していただき、病院または薬局で発行される「薬剤指示書の写し」を添付して学校(ホーム担任)へ提出してください。

※ただし、「薬剤指示書の写し」がない場合は「領収証の写し」を添付してください。

※考査にかかる場合は考査最終日翌日までに提出してください。

※それ以外は登校後1週間以内に提出してください。

 

    病欠届  ←用紙はこちらからダウンロードしてください。

卒業証明書

証明書交付申請手続きについて 

卒業生に対する各種証明書(調査書を含む)の申請に際しては 交付手数料が必要です。

卒業証明書・調査書等の証明書をお求めになる方は、次の要領で申請してください。

  

*証明書の種類     

  ◆ 卒業証明書 (高校を卒業したことを証明)             発行期限:永年

  ◆ 調査書 (高校で学んだ教科、特別活動の評価等を証明)       発行期限:5年       

  ◆ 成績証明書 (高校で学んだ教科の評価等を証明)                  発行期限:5年

  ◆ 単位修得証明書 (高校で学んだ科目の修得した単位数を証明)    発行期限:20年  

 ※発行に1週間程度かかります    

 ※調査書・成績証明書の卒業後発行期限は、文書保存年限の関係で上記となります。

 

*手数料

 各種証明書1通につき350円 : 石川県証紙で納入(北國銀行)

 ※注意※  収入印紙ではありません!

 

*申請方法 : 事前に事務室 0767-28-3145 までご連絡ください

(1)窓口で申請する方法

  受付時間は、平日の午前9時00分から午後4時00分までです。

  窓口にある「証明書交付申請書」「使用料納入票」をご記入の上、申請してください。

  申請時に本人確認書類(運転免許証、保険証等)の提示が必要です。

 

(2)郵送で申請する方法

  ①証明書交付申請書

  ②使用料納入票

  ③所定の額 (交付手数料:1通350円×必要枚数) の石川県証紙

  ④返信用封筒(宛先の住所記入・切手貼付)

  ※なお返信用封筒は、卒業証明書は定形封筒、調査書・成績証明書は定形外(角型3号以上)の

   封筒をご用意ください

  ⑤本人確認書類(運転免許証、保険証等)の写し

 

  ①~⑤の必要書類を簡易書留にて以下の送付先へ郵送してください。

   送付先  〒929-1394 石川県羽咋郡宝達志水町今浜ト80

                  石川県立宝達高等学校 事務室 行き

 

  ※注意※  申請書には、いつでも連絡がとれる電話番号を必ずご記入願います。

 

     ◆「証明書交付申請書」・「使用料納入票」はこちらからダウンロードできます

   証明書交付申請書・使用料(手数料)納入票.pdf

       

(3)本人以外(代理人)の申請・受領する方法

       原則、本人以外の申請・受領はできません。

    やむを得ない事情がある場合のみ、親族等に限り発行します。

      その際、申請時に以下の書類の提示が必要です。

  ● 本人確認書類(運転免許証、保険証等)の写し 

  ● 窓口に来られる代理人(親族の方)の確認書類(運転免許証、保険証等) 

 

《注意事項》

 ・書類は必要事項を漏れなく、正確に記入して下さい。(鉛筆書きは不可)

 ・すでに徴収した手数料は、いかなる場合でも返還しません。

 ・交付手数料等に不足がある場合は発行できませんので、十分にご確認ください。

 ・その他、詳細につきましては、事務室までお問い合わせください。

 ◆受付:平日9:00~16:00  TEL0767-28-3145