日誌

1年生へのお知らせ(5月15日更新)

本日(5月15日)、1年生全員に対して5月18日から5月24日の課題等を郵送しました。届きましたら、すぐに開封し中身を確認してください。

昨日メールにて連絡したように、5月21日(木)を1年生の登校日といたします。本日の郵送物の中にある生徒緊急連絡先記入表と、各教科の宿題、課題のうち、5月21日(木)に提出するものを持参してください。

休業中の学習は、送付されたプリントやワークに加えて、Google Classroomに解説動画や新たな教材(プリント等)が掲載されます。生徒の皆さんの学習をサポートするためのものですので、活用してください。

また、5月18日(月)の8時30分から8時40分に2回目の「オンライン朝礼(ST)」を行います。生徒の皆さんは、Google Classroomにアクセスし、学習に関する指示を確認してください。8時30分から9時に回答を行うことで、「オンライン朝礼(ST)」に参加したとみなします。9時を過ぎても連絡がない場合は、ご家庭に電話連絡を行うこともありますので、入力忘れのないようにお願いいたします。

これまで行ってきた健康状況・学習時間調査への回答は、今後も毎日8時から8時30分の間に忘れずに行ってください。休日も必ず行ってください。

なお、登校日の予定と提出物一覧を添付しますので、併せて確認してください。

R2 5月21日(登校日)の予定(案).pdf登校日(5月21日)提出物チェック表.pdf