【卓球部】ジュニア団体対抗卓球大会に参加しました

石川県立金沢伏見高校 卓球部が

2020年2月8日(土曜日)に河北台健民体育館で開催された

『第34回石川県ジュニア団体対抗卓球大会』に参加しました。

 

今回の大会は3名~6名でチームを編成し、

3名による5シングルス3点先取のトーナメント方式で開催されました。

 

女子は残念ながらメンバーが足りず、団体戦には出られませんでしたので、男子が参加しました。

2年生チームの金沢伏見高校Aは小松高校Cと対戦し、惜しくも敗れてしまいました。

1年生チームの金沢伏見高校Bは来られないメンバーもいたのですが、小松工業Cと対戦させていただきました。

 

大会で感じた悔しさをバネにまた頑張りたいと思います。

近況としては、

反省点を踏まえ、3月に入ってからは、新しく2種類のボールを購入しましたし、

新しい卓球ネットとその支柱、新しい防球フェンスも揃えました。

それに何より清水スポーツさんにお願いして、

古くて壊れてしまっていた卓球台のキャスター等をたくさん修理してもらいましたので、

これからはより良い環境で練習できると思います。

 

新型コロナウイルスの影響による休校により、最近は練習ができていませんし、

4月に予定されていた「第71回全能登オープン卓球大会」は中止となりました。

先行き不透明な部分もありますが、今のところ、

第61回全能登オープン卓球選手権大会は8/22~8/23、

第59回全能登オープン団体卓球選手権大会は12月20日に予定されています。

新3年生にとっては最後の大会となるかもしれない、

総合体育大会も5月下旬から6月上旬にかけてあると思います。

部員で連絡を取り合い、協力し合って頑張りたいと思います。

 

4月に入学される新入生のみなさんには、まず一度卓球部を見学に来てもらいたいと思います。

たくさんの人に入部してもらいたいです!一緒に頑張りましょう!!