【フェンシング部】オリンピック in 伏見高校

決して本校が会場になるわけではありませんが、タイトルにウソはないのです。

 

さて。

新型コロナウィルスの影響で、3月中はほとんど部活動はありませんでしたが、4月からは新入生も迎えての練習が始まります。例年より6クラス少ないですが、ぜひ新入生を中心に、2年生からも入部者がいてくれたらいいなと思っております。

 

この度、本校にフェンシングの試合コートと、実際のオリンピックなどの世界大会でも使用されている機械が導入されました。オリンピックと同等の設備が整っています。

床に敷かれたこのグレーのシートが、試合で使用できるコートです。県内でも所有している学校はほかに1校だけです。また、画像中央の机上の機械もあわせて、オリンピックさながらの白熱した試合、効果的な練習を行えるようになりました。

 

見学・体験に一人でも多くの方が来てくれることを期待し、お待ちしております。

 

※最新設備の上で、さっそく練習してみました(顧問)

<部員からのコメント>

 試合をしている時に技を出すタイミングを探り合っているのですが、自分の思い通りのタイミングに思うとおりの技で点数を入れることができた時の達成感は、他では味わい難いものであり、やりがいを感じます。