中学生の皆さんへⅡ ~体験入学、いかがでしたか?~

 10月2日(土)の体験入学に参加してくださった中学生の皆さん、たくさんの笑顔をありがとうございました。また、急な日程変更にご対応くださいました各中学校の先生方、本当にありがとうございました。 

 感染防止対策のため、在校生と交流していただけなかったことは残念ですが、晴天に恵まれ、無事に開催できたことに喜んでいます。中学生の皆さんにとって、高校選択の一助になれば幸いです。 

 在校生は、明日5日(火)から2学期中間考査が始まるということで、勉強に余念がありません。中間考査明けには、待ちに待った久しぶりの部活動!週明けには、看護セミナー、大学等の模擬授業体験、スポーツフェスティバルと、楽しみにしている行事が続きます。

  中学生の皆さんは今、受験勉強に励んでいることと思います。本校の3年生も、進路実現に向けて邁進しています。「なぜこの大学に進学したいのか」「なぜこの企業で働きたいのか」を熱く語る3年生の声を聴き、放課後遅くまで校内で勉強に集中している姿を見ると、「成長したなあ。高校3年間は本当に子どもから大人になる時間なんだなあ。」と、しみじみ頼もしく感じます。 

 中学生の皆さん、高校生活を楽しみに、充実した毎日を過ごしてください。皆さんの「元気・やる気」を心から応援しています。