テニス部(女子)

【テニス部女子】高校総体結果

団体戦 2回戦 伏見 0-3 泉丘

団体戦、個人戦ともに勝利をつかむことはできませんでしたが、自分たちの力を信じ、最後まで諦めずに戦いました。

次の舞台に向けて、チームとして、個人として課題を見つけて克服していきたいです。

応援していただき、ありがとうございました。

 

【テニス部女子】新人大会結果

令和4年度 新人大会結果

 団体戦 金沢伏見 0 ‐ 5 金沢泉丘

 個人戦 3回戦進出(ベスト32) 越田(2年)

 

 個人戦で越田さんが3回戦に進出しましたが、そのほかは個人戦、団体戦ともに初戦敗退という残念な結果になりました。

 しかし、選手全員が日々の練習の成果を試合で出し切ることができたと思います。

 今回の経験を糧に、次の試合に向けて練習を頑張っていきます。

【テニス部女子】総合体育大会結果

令和4年度 高等学校総合体育大会テニス競技

 女子団体 1回戦 伏見 2ー1 小松明峰

      2回戦 伏見 1ー2 星稜

 

 個人戦 ダブルス 2回戦進出 1ペア

 

 団体戦は初戦突破を果たすことが出来ましたが、個人戦は悔しい結果となってしまいました。

 しかし、3年生は最後の大会で、自分の持てる力を出し切ることが出来ました。

 

【テニス部(女子)】令和3年度 活動の記録

3年生が引退し、新チームとなって半年が経過しました。

新チーム発足後はコロナ禍の影響で活動自粛に伴う大会棄権などもあり、思うように活動できませんでした。

そのような状況で臨んだ金沢地区大会・新人大会では、目標達成することはできませんでしたが、練習の成果を発揮することはできたと思います。

地区ダブルス大会では3.5ペアのうち2ペアが県大会への出場権を獲得しました。

来春にある次の大会に向けて、オフシーズンの練習に取り組んでいきたいと思います。

 

大会成績 令和3年7月~11月

7月 U18ジュニアチャレンジャー ベスト16 宮村夏帆

8月 金沢地区大会

   シングルス予選突破 竹田華菜 越田朱理

   ダブルスベスト32  竹田・宮村ペア

9月 新人大会

  団体戦 1回戦 伏見 3 ー 1 寺井・石高専

      2回戦 伏見 0 ー 5 金沢

  個人戦 シングル

       越田朱理 1回戦 7-6(4) 田中(桜丘)

            2回戦 0ー6 尾山(北陸学院)

11月 金沢地区ダブルス大会

   県大会出場権獲得  竹田・宮村ペア、村本・兵井ペア

 

 

【テニス部(女子)】令和3年度 高校総体

6月3日(木)~6月6日(日)に行われた高校総体

部員一同全力で戦いました。

団体戦・個人戦ともに目標まであと一歩のところで惜敗してしまいました。

応援ありがとうございました。

3年生はこれで引退となりますが、1・2年生がこれからの伏見高校女子テニス部を

背負って頑張っていきます。よろしくお願いします。

【テニス部(女子)】平成30年度総体が終わりました。

全員がこれまでの練習の成果を発揮し、1試合1試合よく頑張っていました。
次はチャレンジ大会です。元気な1年生が新しく加わり、今後も楽しみです。


団体戦 金沢伏見 vs 金沢桜丘 3-0
         vs 北陸学院 0-2
北信越第3代表決定戦  
         vs 明倫   2-1
         vs 小松   0-2
個人戦 シングルス 斎藤 ベスト32 (vs5シード)
          岡田 ベスト32 (vs6シード)
    ダブルス  岡田-斎藤 ベスト64 (vs8シード)
          北野-牧  ベスト64
          細矢-吉藤 ベスト16 (vs7シード)
          森田-水上 ベスト32