女子バスケットボール部

女子バスケットボール部

【女子バスケットボール部】令和5年度 新人大会 女子バスケ

令和5年11月9日(木) 新人大会スコア

 金沢伏見 × 23ー103 ○ 金沢泉丘

七尾市総合体育館で金沢泉丘と対戦しました。結果を残すことはできませんでしたが、観客席から声援をいただき、それが雰囲気を盛り上げてくれたことはとてもありがたいことでした。そのおかげもあって、良いリズムでプレーできた場面を随所に見ることができました。また、試合だけでなく、遠く離れた会場への移動や、試合までの準備も含めて、選手たちは貴重な経験を得ることができたと思います。

令和5年度 第76回 石川県高等学校バスケットボール選手権大会(女子)

令和5年 8月29日(火)石川県高等学校バスケットボール選手権大会に参加しました。

新チームで臨む最初の大会でした。

スコアは〔小松商業79-16伏見〕で残念ながら勝利することはできませんでしたが、高校で初めての公式戦となる選手もたくさんいて、貴重な体験を積むことができたと思います。

令和5年度 石川県高校総体 女子バスケットボール

【結果】

1回戦 伏見高校 49 ー 72 大聖寺高校

 

(参加生徒のコメント)

 先輩方と一緒に一年間練習してきた試合の集大成でした。

結果は負けてしまったけど、選手全員がそろって出場できてよかったです。

女子バスケットボール部  第49回張江杯 県高校バスケットボール大会に出場しました

4月8日(土)いしかわ総合スポーツセンターにて、張江杯が開催されました。

本校は2回戦より出場し、金沢龍谷高校と対戦しました。序盤より積極果敢に攻撃し、守備も粘り強く頑張りましたが、48対86で勝利をつかむことはできませんでした。しかし、最後まであきらめることなく戦い抜けたことは、2か月後の県総体につながる貴重な経験になりました。

また、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、そして、前顧問の寺西先生の情熱あふれる声援をいただいたこと深く感謝申し上げます。

お知らせ 【女子バスケットボール部】新人大会!

11月11日に新人大会が行われました。

 

七尾高校と対戦しました。

結果は悔しいものとなりましたが、

最後まで全力でプレーすることができました。

 

今回の経験を今後の練習に生かしていきます!

 

 

 

【女子バスケットボール部】活動状況 新人大会 及び 大会後

新人大会報告

 新人大会はベスト16の輪島高校さんと対戦しました。輪島高校さんは個人の能力が高く対応するのに時間がかかりました。後半は得点を重ね見ごたえのある試合ができました。この経験を次に繋げて行きたいと思います。

 

金沢伏見38-81輪島

 

新人大会後

テスト期間中に、いつも活動している第2体育館のワックスがけを行いました。テスト前の居残りで全員は揃いませんでしたがワックスで滑りながらなんとか大役を果たしました。そのあとの体育館の床のコンディションは抜群に向上しました。

トレーニング

冬期の体育館使用割の関係で火曜日はトレーニングをすることになりました。アイトレーニングやラダーなど普段できない部分を鍛えることができ約1時間集中してやってます。

【女子バスケットボール部】活動状況 高校総体

 令和3年度高校総体は惜しくも2回戦敗退という結果になりました。3年生は昨年のチームから試合に出ている部員が多くチームに多大なる貢献を果たしてくれました。お疲れさまでした。

 新チームも10名でスタートを切りました。応援よろしくお願いします。

 

令和3年高校総体2回戦

 金沢伏見69-87小松