R4年度 PTA活動について

【PTAからの紅白玉贈呈】

2月4日のPTA役員会で教育活動支援委員会より紅白玉の贈呈をしていただきました。

保護者の皆様からの手作りの愛のこもった紅白玉です。ずっしりと思いを受け取りました。

今後、いろいろな活動の場に使わせていただきます。ありがとうございました。

【PTAの皆さん ありがとうございます】(PTAの活動より)

【チャレンジマート】

A多目的室にお店を開いていただきました。お母さん方が見守るあたたかい雰囲気の中、子ども達は嬉しそうに買い物をしていました。好きなものをじっくり選んだり、自分で支払ったりするのをゆっくり待っていただけることは本当にありがたく、貴重な学習の場となりました。

【バルーンアートとメッセージカード】

コロナ禍で秋祭りやマミーズバザーが実施できず、その代わりに・・・と教育ウィーク、文化祭ウィークに合わせてバルーンアートを設置していただきました。今回はエントランスと大体育館の2か所も!!

子ども達は、バルーンアートにそっと触れたり、メッセージカードの可愛い掲示を眺めたりし、それぞれに楽しんでいました。

 

【優良PTA表彰受賞】

今年度、石川県特別支援学校PTA連絡協議会より優良PTA表彰を受けました。

本校のPTA活動の成果が認められての受賞です。日頃より保護者の皆様が本校のPTA活動にご協力して下さっているおかげです。

藏野PTA会長が石川県教育委員会教育長より表彰状を受け取りました。

これからも、石川県の特別支援学校でのPTA活動を牽引していけるように活動していく次第です。

R3年度PTA活動について

【PTA教育活動支援委員の方々からいただきました】

教育活動支援委員であるAB中学部1・2年生の保護者の方が手作りされた紅白のしめ玉118個をいただきました。

運動会や体育の授業で大切に使わせていただきます。

 

【PTAの皆さんありがとうございます】(PTAの活動より)

 【チャレンジマート】

1年ぶりにチャレンジマートが開催されました。
子どもたちは並んだ商品から好きなものを選び、一人で支払いができました。とても良い表情で買い物をしていました。

【バルーンアートと子どもたちへのメッセージ】

文化祭ウィークに合わせて、エントランスにバルーンアートと保護者の方からのメッセージカードが設置されました。綺麗なアーチに感激し各クラスで記念写真を撮ったり、自分へのメッセージはどこかと探したり、文化祭を盛り上げる素敵なアートオブジェでした。