ボッチャ部

1. ボッチャ東京カップ2023本大会に出場しました!

投稿日時: 2023/03/20 サクラ

3/11(土)~12(日)に東京都で行われたボッチャ東京カップ2023本大会に、ボッチャ部が出場しました。本大会には各地区大会の優勝チームや著名人チームなどが参加しており、本校ボッチャ部は昨夏の全国ボッチャ選抜甲子園2022にて優勝し、本大会に招待いただきました。

11日(土)は4チームによる予選リーグが行われました。ファイナルショットにもつれ込む接戦を制すなど、3戦中2勝でグループE1位で決勝トーナメントに進出しました。

12日(日)には決勝トーナメントが行われ、残念ながら1回戦で敗退してしまいましたが、最後まで諦めずに頑張っていました。また、試合後に生徒同士で試合を振り返り、課題を把握し、今後の練習で改善しようとする姿も見られました。

高等部3年生にとっては学校生活最後の大会となりましたが、大会終了後、後輩に「全国ボッチャ選抜甲子園を2連覇し、また東京カップに出場してほしい」とエールを送っていました。これから新体制となりますが、まずは全国ボッチャ選抜甲子園連覇を目指して練習に励みたいと思います。今後も応援よろしくお願いします!