ブログ
陸上競技部
【陸上競技部】新人大会部員全記録
【陸上競技部】新人大会を終えて
6月の北信越大会で3年生が引退し、2年生を中心とした活動が本格化しました。
7月~8月にかけては、コロナ感染防止から部活動停止・陸上競技場使用禁止の期間が
続き、予定していた練習も十分こなせない状況がありました。
この難しい限られた練習環境の中でも、新人大会での飛躍を目標に泥臭い練習をこなしてきました。
結果は、男子総合2位 女子フィールド6位でした。男子の総合2位は、平成8年以来の高成績
(昭和42年までは9連覇しています)でした。
今後効果的な練習ができるようになれば、さらなる飛躍が期待できると思います。
今後は、中間試験期間を経て、北信越新人大会(10/22~) 県高校駅伝(11/7)が大きな目標大会となります。
【陸上競技部】シーズン前半の結果と秋のシーズンに向けて
5月の総体、6月の北信越大会、その後2週間の試験期間(部活停止)を経て7月の国体予選、
能美市ナイターを経て、現在は秋のシーズンに向けて、もう一度ベース作りの練習に徹しています。
1年生は、6月まで体力を回復させる期間に当て、7月から全員が試合にエントリーしました。
特に、能美市ナイターにおいては、ほぼ全員がパーソナルベストを更新し、自信をつけてこの夏の
練習に入ることができました。
現在は、コロナの影響ですべての陸上競技場が使用できず、大乗寺の傾斜地での練習が中心となっ
ていますが、全員がしっかりと取り組めています。また、マネージャーが毎回しっかりとタイム
計測とフォーム撮りを行い、各自の成長を後押ししてくれています。
チームの雰囲気も良く、9月の新人大会では泉丘旋風を巻き起こしてくれるでしょう。