「物理的距離は2メートル、心の距離はゼロメートル」
こんにちは。元気ですか。今日は芦高がメッセージを送ります。6月1日からいよいよ本格的に学校が始まりましたね。久しぶりに賑やかな学校風景を目にして大変嬉しかったです。ところで、最近「ソーシャルディスタンス(社会的距離)」という言葉が変わったことを知っていますか。人と人の間に十分な距離を保つことという意味で、「フィジカルディスタンス(物理的距離)」と言い改められました。あくまでも物理的な距離を置くだけで、人と人とのつながりは保ってほしいという願いがあります。距離が離れていても、心は繋がっているという思いが込められていると感じます。いつも近くにいて話をしていた友達や先生と、距離を置くだけで少し寂しい感じがする・・・。でもそれは決して「あなたに近づきたくないから」ではなく「あなたが大切だから」という思いやりの距離だということを心に置いて、学校生活を過ごしていけたらな、と思っています。
最新更新日:2025/12/4(木)
更新履歴
・歳時記「食育授業/お仕事体験フェア」
・歳時記「志望別進路ガイダンス」
・年間行事予定「12月行事予定」
・歳時記「第4回KCB活動」
・歳時記「新人体育大会」
・歳時記「先輩による職業講話/林業出前講座」
・歳時記「法政大学 伊藤教授 来校 ~「好き」の気持ちが「未来」を創る~」
・歳時記「教育ウィーク【Part.2】」
・歳時記「教育ウィーク【Part.1】」
加賀高校公式LINEスタンプ完成!
令和2年度の新入生から制服がリニューアルしました。
そして、この度、新制服の完成を記念してLINEスタンプを業者が作成してくれました。
興味のある方はLINEスタンプのスタンプショップで「加賀高校」と検索してみてください。クリエイターズの欄で出てきます。
※購入には50コイン(120円)かかります。