日誌

春の高校バレー第74回全日本バレーボール高等学校選手権大会 結果報告!

1月5日~9日まで開催された、春高バレーの結果報告です。

 

1回戦 美里工業(沖縄県)

試合序盤は動きが硬く、ミスが多発し先行されます。6対11となったところでタイムアウトを取り、監督から喝を入れられます。その後は粘りからの速い切り返しが増え相手のミスで連続得点が入りなんとか1セット目を取ります。

2セット目は、ブロード攻撃が効果的に決まり、相手エースのスパイクを拾う場面やブロックシャットがあり、優位な展開で勝ちきることができました。

石川県工 2(25-21、25-18)0 美里工業

 

2回戦 足利大附(栃木県)

試合序盤から相手のスパイクサーブに押され、連続失点が多発します。要所で効果的な時間差攻撃やブロード攻撃が出ますが、一方的な展開で1セット目を取れられてしまいます。

2セット目は切り替えてサーブから攻めたいところでしたが、相手の2枚エースをブロックで掴みきれず、相手セッターに翻弄されてしまいます。失点も続いたことでサーブが攻めきれず、相手の攻撃を絞りきれないまま最後は相手のエースに時間差攻撃を叩き込まれゲームセットとなりました。

石川県工 0(15-25、17-25)2 足利大附

 

3年生はこれで引退となります。3年生本当に3年間お疲れ様でした。

保護者の方々、OBの方々、バスの運転手様、宿泊先の方々、教職員の方々、のおかげで大会に参加することができて無事に帰ってくることもできました。本当にありがとうございました。感謝。