日誌
令和3年度 石川県新人大会
準決勝 対合同2 黒が合同1
全国大会予選から合同を組み直したところ、全国大会予選で対戦した鶴来高校、金沢西高校、小松高校と合同というなかなかチームになじめるか懸念された新人大会であったが、積極的に合同練習にも参加しコミュニケーションをとって大会に臨んだ。
準決勝
11月14日(日) 於:石川県ラグビー場
合同1 34(22・12)- 5(0・5) 合同2(金沢二水、金沢桜丘、金沢学院、羽咋工業)
お互い身体を張ったディフェンスで好タックルが随所に見られるロースコアの試合となったが、経験豊富な鶴来高校の選手が中心の我々合同1が数少ないチャンスを活かしトライを奪って、勝利を収めた。県工の2年、キャプテン三國とバックスの松島は前半のみの出場であったがチームの勝利に貢献できた。
決勝
11月23日(祝) 於:石川県ラグビー場
合同1 0(0・0)-34(22・12) 航空石川
全国大会に出場するため、新チームの練習をほとんどしていないとはいえ、自力に勝る航空高校の選手に圧倒されるも、前に出る力強いタックルでディフェンスしたが、トライを奪うことができず完封負けとなった。
上位2校に与えられる、2月に開催される北信越新人ラグビーフットボール競技大会への出場権を
得た。令和4年2月12日(土)13日(日)に愛知県豊田市にある中京大学ラグビー場で開催される。
それまでに今回のチームとしての反省点を改善し、勝利を目指して今後合同練習に励みたい。