日誌

令和 4 年度石川県高等学校総合体育大会 卓球競技 結果報告

6月2日(木)から6月5日(日)に、3年生は最後の大会となる高校総体が、いしかわ総合スポーツセンターで開催されました。

【男子学校対抗】 ベスト8

  1回戦  シード

  2回戦  3-0  七尾高校

  3回戦  3-0  大聖寺実業高校

  4回戦  2-3  金沢泉丘高校

【男子ダブルス】

  ベスト16 京道・新本

【男子シングルス】

  ベスト32 京道

 

学校対抗は、新人戦の雪辱を果たすべく、北信越大会出場という目標で挑み、2回戦、3回戦と3-0で快勝しました。鬼門と予想していた4回戦では、京道、新本がそれぞれストレートで2ゲーム先取したものの、その後は勝ち切ることができず、2-3で惜敗し、ベスト8という結果に終わりました。

 

個人戦では、ダブルスとシングルスともに、4回戦、5回戦にコマを進める選手も多く、非常に健闘していました。今まで勝てなかった相手に勝つことができた選手もおり、日々の練習の成果が出ていたと思います。中でも、京道、新本は、強者相手に粘り強く戦い、優秀な成績を収めました。

 

今回も北信越出場という目標を達成することができず、部員一同悔しい思いをしました。団体メンバーはそれぞれの立場からチームをサポートし、特に頑張ってくれました。非常に誇りに思います。

3年生はこれで引退となりますが、1・2年生は今回の悔しさをばねに、日々の練習に今まで以上に励み、次回の新人戦では必ず北信越大会に出場できるよう、精進します。

 

応援してくださった多くの方々、本当にありがとうございました!