活動記録

新規日誌

令和3年度小松市音楽賞贈呈式

2021年11月21日(日)13時~こまつ芸術劇場うらら大ホールにて『小松市音楽賞贈呈式』がありました。

栄光賞を3年サクソフォン専攻の小熊勇輝さん・奨励賞を3年オーボエ専攻の古本恭香さんが頂きました!

受賞者による披露では小熊さんがサクソフォン独奏で『ニューシネマパラダイスメドレー』を

古本さんがオーボエ独奏で『風笛~あすかのテーマ~』を演奏しました。

どちらも豊かな音色と曲想で観客たちを魅了していました。

三味線の演奏も迫力がありとても素晴らしかったです。

小松テレビで只今小松音楽賞授賞式の様子や演奏が放映されていますので、是非聴いて下さい♪

 

第62回北陸吹奏楽コンクールA部門 結果と御礼

 2021年8月8日(日)第62回北陸吹奏楽コンクールがありました。結果は、金賞を頂くことができました。

しかし、北陸代表にはなることが出来ませんでした。全国を目指していただけにとても悔しいです。

 本番では部員一人一人の表情や表現が素晴らしく、心に響く演奏で、安嶋先生と音楽を奏でているのが伝わり涙が溢れ感動しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 北陸大会ともあり、どの学校も上手で、それぞれに思い入れや努力が見られ素晴らしかったです。

 3年生は引退となりますが、次は自分達の将来の目標に向け頑張り、1、2年生は新しい組織で良きバンドチームを作っていきます。

 熱心にご指導して下さった先生方、応援して下さった方々、卒業生の皆さん、ご協力&サポートしてくださった保護者の皆様に感謝致します。

第69回全日本吹奏楽コンクール石川県大会A部門

2021年7月25日(日)

第69回全日本吹奏楽コンクール石川県大会A部門がありました。

結果は小松市立高校金賞代表でした。

石川県代表は5校です。

遊学館

金沢学院

桜丘

小松市立

小松明峰

グランプリは金沢学院でした。


A部門のteam名は『アイビー』です。

・アイビーは生命力が強くて、枯れにくい植物なので、自分たちもアイビーのように、たとえ何があっても枯れずに成長し続けたい思いを込めて。

・アイビーの花言葉に『永遠の愛』『信頼』『不滅』という意味があります。今回の自由曲アムール……のテーマは愛です。なので信頼し合って良いチームを作りたいという意味を込めて。

また、2回連続全国出場を果たして市立ブラスは不滅であるという決意を込めて。


北陸大会まであと2週間。代表を頂けたことに感謝し全力で頑張ります。


ご指導頂いた先生方、サポート応援して下さった先生方、保護者皆様、卒業生の皆さん、関わって下さった全ての方に感謝致しますm(_ _)m

全日本吹奏楽コンクール石川県大会フリー部門

2021年7月17日(土)全日本吹奏楽コンクール石川県大会フリー部門がありました。

今回フリー部門のteam名は『Eill』エイル。

・どんな病にも効く癒しの力を持つという女神の名前

・Yellにも掛けました。私たちの頑張りや支えで色々な方にYellを送りたいという思いを込めて。

結果は優秀賞でした。

今回の練習から本番まででEillチームメンバーは、かなり成長する事ができました。今後が益々楽しみです♪