日誌(カテゴリ選択で部活動ごとの記事が見られます)

カテゴリ:華道

華道部だより

今日は稚松児童クラブでお正月用の生け花指導を行いました。
素敵な花を飾って、よい年を迎えて欲しいですね。

      
      花材の説明           デモンストレーション
 
      
       生け込み            完成した生け花

華道部だより

 今日はいつもと趣向を変え、クリスマスリース作りを行いました。
 ドラゴン柳で土台を作成し、ヒバやデンファーレなどを飾り、それぞれ個性豊かな作品に仕上がりました。

   

華道部だより


明日からの教育ウィークに向けて生け花の展示を行いました。
ご来校の際には、是非、ご覧ください。よろしくお願いします。

    

Ikenobo花の甲子園2019北信越西大会

Ikenobo花の甲子園北信越西大会」が8月19日に富山市で開催され、本校華道部が3位に入りました。

          

「私たちの未来」をテーマに1校3人が30分という制限時間内にそれぞれの作品を仕上げ、その後3分で作品解説を行いました。

  

来年は全国大会に出場できるように、今まで以上に練習に励んでいきたいと思います。

華道部だより

 今日は稚松放課後児童クラブの生け花体験のお手伝いをしてきました。
 子供達は元気いっぱい。圧倒されながらも楽しい時間を過ごすことができました。
 また、個性あふれる作品に大いに刺激を受けた一時でした。