日誌(カテゴリ選択で部活動ごとの記事が見られます)

2020年1月の記事一覧

華道部だより

本日、小松市民病院からボランティア花展に対する感謝状をいただきました。
ボランティア花展は小松地区5校(小松、小松明峰、小松商業、小松大谷、小松市立)の華道部が合同で夏季休業中に実施しています。
今回の感謝状は、これからの活動の励みになるもので、大変嬉しく思っています。
 
   

アンサンブルコンテスト県大会

 1月12日こまつ芸術劇場うららにて,アンサンブルコンテスト県大会が行われました。
 本校からは2チームが出場,打楽器8重奏もクラリネット8重奏も金賞をいただくことができました。さらに打楽器チームは県代表となり,2月9日に福井県立音楽堂にて行われる北陸大会と,3月22日に彦根で行われる中部日本個人重奏コンテスト本大会にも出場させていただくことになりました。
 2月上旬には全員で出場する大会も予定しており,3月23日の文化部発表会や,能登地区との合同バンド練習など吹奏楽部だけでも様々な行事が続いており,部員たちは決められた時間の中でより効率よく練習することが求められます。
 気の抜けない日々ではありますが,体調管理には充分気をつけて乗り切ってほしいと思います。
 お世話になった先生方,保護者のみなさま,いつも本当にありがとうございます。