建築部情報

建築部

お礼状をいただきました

鹿妻保育所から、かわいいお礼状をいただきました。
 
お花見遠足で撮った写真でしょうか?
サクラがきれいに咲いています。
先日送ったパズルで保育所の名前も書いてあります。
 
みんな、楽しそうに遊んでくれている様子が伝わってきます。
 
さて、第六弾に向けて試作品を作っています。
 
喜んでくれると良いのですが・・・
 
みんなの喜ぶ姿を想像しながら作るのって楽しいです。
 
0.pdf    1.pdf     2.pdf    3.pdf ← お礼状はこちらから
 
0

北国新聞に載りました!


建築部・美術部・インターアクト部 共同制作!
 
東日本大震災復興支援パズルを被災地に届けてきます。
 
新聞記事3.PDF  ← 新聞記事はこちら 
 
「小さなプロジェクト~笑顔を繋ごう~」を主宰する東北大学成田先生から連絡がありました。
 
3月25日(火) 東北へ移動
   26日(水) 南三陸町立伊里前保育所・あさひ幼稚園
          石巻市立大谷地保育所・石巻市立橋浦保育所 へパズルを届けます。
          視察として
          南三陸町防災庁舎・石巻市立大川小学校 に行きます。
  27日(金) 石巻市立蛇田保育所
           石巻市内視察    帰路へ
 
このような予定で行動します。
 
震災から3年が経ちました。
子供たちの笑顔と、被災された方々のお見舞いと慰霊に行ってきます。
 
現地からもレポートできるように準備をしていきます!
  
   
 
          
0

成田先生のブログ

1月9日、11日、2月8日に本校の「50音パズル」のことが書かれています。
 
 
各学校、いろいろな形で支援しています。
 
本校の活動も約1年半継続できているのも、生徒たちはもちろんのこと、各関係各位のおかげと思います。この場をお借りし御礼申し上げます。
 
さて、来月はパズルを持参し、直接手渡ししてきます。
 
園児たちと会えること、本当に楽しみです。
 
そして、生徒たちが被災地で何かを感じ取り、今後の人生(ちょっと大げさかも)のことを考えてもらう機会にしたいと思います。
 
東北の園児の皆さん。楽しみに待っててね!
0

お礼状が届きました!

年始より、多くの保育所からお礼状が届きました。
 
みなさん、ご丁寧にありがとうございます。
 
この場をお借りして、御礼申し上げます。
 
建築部では現在、50音パズルの濁音バージョンを製作中です。
 
2月、3月と入試があり、部活動も毎日できる状況ではありませんが、少しずつですが取り組んでいます。
 
年度末に10セットを作り上る予定です。
 
 
 
 
0

明けまして、おめでとうございます


今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
さて、新年早々にお礼状をいただきました。
 
いつもいつもありがとうございます。
 
子供たちの発想力ってすごいですね。
 
上手に遊ぶことを、考えていますね。
 
 
 
 
お願い! 読む時は、 画面を右クリックして、右回転を3回押してくださいね~!
 
0

年賀状・お礼状が届きました!


みなさん、明けましておめでとうございます。
 
昨年末に送ったパズルのお礼状が、またまた届きました。
 
いつも、ありがとうございます m(_ _)m
 
子供たちの発想ってすごいですよね。いつもいつも感心させられます。
  
今年も建築部は頑張ります!
 
 
 
 
0