活動報告

[高円宮杯U-18サードリーグA 第6節]

7/19(月・祝) [高円宮杯U-18サードリーグA 第6節] 場所:こまつドーム

小松工業 0-3 金沢泉丘

3年生が引退し、1,2年での新チームで挑んだ試合。6月の後半から7月の中旬にかけて練習試合を重ねながら調整し準備したが、思い通りにできなかった1戦だった。

前半立ち上がりから思うようにいかず、相手の時間が多く、3点も決められてしまう苦しい展開でした。その後も思わぬ形でPKをとられてしまうが、GK和田(E21)がPKを止め、そのまま流れを掴もうとするがチャンスは生まれなかった。

後半からチームで気合を入れ直しゴールに向かっていくが、なかなかゴールネットを揺らすことが出来なかった。交代をしながら、さらにギアをあげるも試合終了。

まだまだ暑い日が続き、身体面に疲れやキツさが感じると思いますが、常に前向きになり強化していきます。

(M21加世田、E22橋田)

監督コメント

「前半のクーリングブレイクまでの20分で3失点してしまい、試合がかなり難しくなりました。その後の60分間は必死にボールに食らいつき、無失点に抑えたことはとても良かったと思います。しかし、無得点で終わってしまったので、格上に対してどう攻めていくか、もしくはいつもと同じようにどうやって攻撃するかを求めていきたいです。次節は前期最終節、小松ダービーなので絶対に負けられません!引き続き応援よろしくお願いします。」