ハンドボール部
ハンドボール
生徒数
1年
12名
2年
4名
3年
7名
活動日時
月~金 放課後 16:00~18:00
土、日 8:30~13:00 
休日 火、木、日のうち2日程度
活動場所
学校体育館、小松総合体育館、末広体育館

     ※令和5年5月時点

部活動情報

ハンドボール部

令和5年度新人大会

11月8日(木)から11月12日(日)に行われた令和5年度石川県高等学校新人体育大会ハンドボール競技で本校ハンドボール部が優勝することができました。

0

お祝い 令和4年度 第46回全国高等学校ハンドボール選抜大会

令和4年度 第46回全国高等学校ハンドボール選抜大会は、三重県のサオリーナで開催され、本校男子ハンドボール部は奮闘し、見事、全国第3位に輝きました。

また、本大会における優秀選手に、本校の釜田 昊英選手が選ばれました。 

現地では保護者をはじめ沢山の関係者から応援をいただき、学校からは中継を通して必勝を祈りました。

生徒達の躍動と全国第3位という結果に学校中がお祝いの雰囲気に包まれました。

大会オフィシャルページはこちらから。

   

0

活動報告

部活動情報

令和元年度 石川県高等学校総合体育大会ハンドボール競技の結果

課題の残る試合になりましたが、全国大会に無事出場できる結果となりました。日頃の感謝の気持ちを忘れず、チームの目標が達成できるように、これからも一生懸命練習に励んでいきます。

 

0

選抜大会に向けて

選抜大会に向けて(ハンドボール部)
2月7日に行われた選抜大会ハンドボール競技 男子北陸地区代表として、北陸高校、高岡向陵高校、小松工業高校が選ばれました。

3月23日開会の全国選抜で勝ち上がれるように、日々練習しています。
・・・練習の様子を紹介します。・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  頑張りますので、応援をお願いします。

0

選抜予選(県大会)

ハンドボール部
選抜予選(県大会)

選抜大会に向けて、まずは県大会。
2月の北信越大会に向けて頑張っています。
様子を紹介しますので、応援よろしくお願いします。


 

 

 

 

 

 

 

 
県大会1位での北信越大会出場を決めました。
課題はディフェンス。
チームワークで、しっかり気持ちを繋ぎ、守りをガッチリ!!
パスは気持ちを届ける『愛のこもったパス』で、得点ゲット。

目標に向けて、『今しなければいけないこと』しっかり考えて、行動し、後悔しないように進めたいです。皆さん、これからも応援してください。

北信越大会は、2月5日から 氷見ふれあいスポーツセンターです。

0