小松商業同窓会の日誌

小松商業同窓会

令和5年度 同窓会入会式

「令和5年度 同窓会入会式」

日時:令和6年2月29日(木)9:00~

場所:本校第1体育館

※本日、明日卒業する108名の3年生が「小松商業同窓会」に入会しました。灰田会長より歓迎のお言葉をいただき、卒業生を代表して東志導くんが挨拶を行いました。今後の皆さんの活躍を期待しています!ご卒業おめでとうございます!

0

4年ぶりに開催!令和5年度小松商業同窓会総会および懇親会

 「令和5年度小松商業同窓会総会および懇親会」

日時:令和5年10月14日(土)役員会17:00~・総会17:30・懇親会18:00~

場所:アパホテル小松グランド

※令和2年~4年まで新型コロナウィルスの影響により開催を見送ってきました「小松商業同窓会総会および懇親会」が4年ぶりに開催されました。寺本関東支部長、村上関西支部長をはじめ歴代の校長先生など多くの来賓の方をお迎えし盛大に行われました。総会では議題はすべて承認され、全国大会に参加した部活動に対しての表彰も行われました。総会の後、懇親会が行われ懐かしい思い出話に花が咲いていました(^_^)v

0

小松商業卒業生ゴルフ倶楽部が誕生!

「第1回 小松商業卒業生ゴルフコンペ」開催!

日時:令和5年7月3日(月)9:30~

場所:那谷寺カントリー俱楽部

※これまで諸先輩方が長きにわたり小商グリーンクラブを続けてまいりましたが、ここ近年、高齢の方が増えたため卒業生全体でのゴルフコンペに移行いたしました→名称:「小松商業卒業生ゴルフ俱楽部」(卒業生の皆さん!一緒に汗を流しませんか!メンバーを募集していまーす!)

※本日、記念すべき第1回が那谷寺カントリー俱楽部にて開催され、約30名の参加者が諸先輩方と年代を超えて楽しくプレイしました!(^^)!

※コロナ禍で自粛しておりました「小松商業同窓会総会」も本年より再開致します。今年は10月の実施を予定しておりますので、多くの卒業生の皆様の参加をお待ちしておりますm(__)m

0

令和4年度同窓会入会式(新商58期生)

「令和4年度同窓会入会式」

日時:令和5年2月28日(火)A.M.8:40~

場所:本校図書室、第一体育館

対象:3年生(卒業生)新商58期生

※明日に卒業式を迎える3年生を対象に、本日、一足早く「同窓会入会式」が執り行われました。式の前の新理事との打ち合わせ会では、灰田会長よりご挨拶をいただきました。また、入会式では岩脇副会長より歓迎の言葉をいただきました。いよいよ卒業を迎える3年生を代表して、河波さんが入会にあたり決意を述べてくれました。3年生の皆さん!ご入会おめでとう!ご卒業おめでとう!

0

令和3年度同窓会入会式

「令和3年度 同窓会入会式」

日時:令和4年3月1日(火)

場所:図書室、第1体育館

※明日の卒業式を前に、本日「同窓会入会式」が行わました。今年度卒業生(新商57期生)の新理事との顔合わせの後、式では同窓会の入会にあたり、灰田同窓会長よりご挨拶をいただきました。卒業生を代表して長﨑君がお礼の言葉、山下君が卒業後の意気込みを含めて挨拶をしました!(^^)!3年生のみなさん!卒業おめでとう!

 

0

記念碑完成!

「記念碑除幕式」

この度は新型コロナウィルス感染症の影響により、「記念式典」「記念祝賀会」はご承知の通り延期の運びとなりました。一方で、実施可能な記念事業につきましては、当初の計画通り進めている次第です。

つきましては、今年度の10月8日(木)の式典当日に計画しておりました「記念碑除幕式」を規模を縮小して執り行うことと致しました。

大変残念ですが、ご来賓や数多くの同窓生の皆様には参加を見送りいただく運びとなり、申し訳なく思っております。どうぞ、ご理解くださいますようよろしくお願い致します。

 

令和2年10月8日(木)9:30~

「記念碑除幕式」が執り行われました。

※あいにくの雨模様となりましたが、滞りなく式を終えることができました。除幕式の後、松下桃太郎選手(新商41回卒)の激励式も行われました。

 

0

昔話に花を咲かせていました!

令和元年度 小松商業同窓会総会・懇親会
 日時:令和元年7月27日(土)17:30~総会、18:00~懇親会
 場所:ホテルビナリオKOMATSUセントレ

※毎年行われている小松商業同窓会総会・懇親会が開催されました。寺本関東支部長をはじめ長戸金沢支部長、歴代の学校長などの来賓を迎えし、総勢約90名が集まり盛大に執り行われました。実商3回(昭和30年3月卒)から新商47回(平成24年3月)と幅広い年代の方々が、懐かしい昔話に花を咲かせていました。

0

令和元年度全国大会激励金交付式(同窓会)


「令和元年度全国大会激励金交付式」

日時:令和元年7月16日(火)
場所:校長室
対象:インターハイ・全国大会に出場する選手

※本日、インターハイ・全国大会に出場する6競技の代表者に同窓会より激励金を交付いたしました。校長先生より選手への激励の言葉のあと、各選手より大会に向けての意気込みを話してもらいました。選手の皆さんの健闘を祈ります。
なお、7月27日(土)の同窓会総会において、これら6競技の部活動表彰を行う予定です。

0

令和元年度常任理事会開催

「令和元年度 小松商業同窓会常任理事会」

日時:令和元年6月11日(火) 19:00~
場所:本校同窓会館

※平日のお忙しい中、大勢の常任理事の方々にお集まりいただき、今年度の常任理事会が開催されました。昨年度の事業報告や会計決算および今年度の予算案についてすべて承認されました。また、7月27日(土)に行われる総会・懇親会の日程などについても話し合われました。同窓生の皆さんの参加をお待ちしております。
 なお、本会では来年になりました創立100周年の、日程や記念事業、記念誌発刊についてや募金状況等の確認や進捗状況などについても報告されました。同窓生の皆さんのご協力のほど宜しくお願い致します。
常任理事会の模様

0

令和元年度 同窓会常任理事会

「令和元年度常任理事会開催のお知らせ」

令和元年6月11日(火)に本校同窓会館にて、毎年恒例の常任理事会が行われます。来年創立100周年を迎えるにあたり、各実行委員会からの進捗状況をはじめ、今年7月27日(土)に行われる「総会」について、また事業報告・会計報告が予定されております。何かと忙しいとは存じますが、ふるってご参加下さいますようお願い申しあげます。

0

令和元年度 同窓会第1回実行委員会

「令和元年度第1回 創立100周年記念事業実行委員会」

日時:令和元年5月24日(金)19:00~
場所:本校同窓会館

※本日、令和元年度の最初の実行委員会が実施されました。2020年10月8日に創立100周年記念式典を迎えるにあたり、これまでの各種委員会の決定事項の確認、取組や活動状況などについて報告がありました。

0

新理事を迎えて

「同窓会入会式」

※本日2月27日(木)「同窓会入会式」が行われました。図書室で顔合わせをした後、体育館で卒業生197名が入会式に参加しました。灰田会長より挨拶をいただき、卒業生197名の中から選ばれた新理事10名を代表して、中野君がこれからの思いを語ってくれまいした。3年生諸君!本当におめでとうございます!

0

創立100周年に向けて

「創立100周年記念事業第2回実行委員会」

日時:平成30年11月6日(火) 19:00~
場所:本校同窓会館

※本日、2020年に創立100周年を迎えるにあたり、第2回の実行委員会が行われました。
募金活動について、これまでの経過内容や決定事項を報告・検討しました。準備でき次第
募金活動を開始いたしますので、同窓生の皆さん、どうぞご協力下さいますようお願い申し
上げます。
※なお、創立100周年記念式典等は、2020年10月8日に開催されます。

0

懐かしい面々が集まりました!

『平成30年度 
 小松商業同窓会総会・懇親会』


日時:平成30年7月28日(土)
    総 会・17:30~
     懇親会・18:15~
場所:アパホテル小松グランド

毎年恒例となっています小松商業同窓会が
盛大に行われました!
総会では、全国大会へ出場する各部活動の
代表に、灰田会長より激励金が手渡した後、
4つの議件について話し合われすべて承認
されました。
総会後の懇親会では関東・金沢支部長をは
じめ歴代校長も参加し、たいへん盛り上がり
ました。
現在の学校の様子のDVDを放映したり、歴
代の校歌が流れたときは、みなさん懐かしそ
うに口ずさんでいました。
今回参加できなかった方々も、是非とも来年
ご参加下さい。2020年の創立100周年に向
けて同窓生が一丸となって盛り上げていこう
ではありませんか!

0

平成30年度 小松商業同窓会開催!!


年恒例となっております小松商業同窓会を下記のとおり開催いたします。
多数のご参加をお待ちしております。

日時:平成30年7月28日(土)
    PM.5:30~総会 PM.6:00~懇親会(受付は、PM.5:00~)
場所:アパホテル小松グランド
会費:男性\6,000 女性\4,000 
    (ただし、新商44期から53期までは、男性、女性とも\4,000)

   ※総会については、6月12日(火)に行われました常任理事会で、ご連絡はいたしましたので、
    詳細は、各年代の常任理事の方にお聞きになるか、小松商業高校同窓会事務局までご連絡ください。
    なお、新商33回卒業の皆さんは、本校を卒業して20年になります。これを機会に皆さんお集まりに
    なってはいかがでしょうか。小松商業高校同窓会事務局までご相談ください。

0

創立100周年 第1回実行委員会


・平成30年4月24日(火) 19:00~
  2020年に本校は、創立100周年を迎えます。各種委員会は少しずつ活動し始めていますが、
  本日、実行委員のメンバーが同窓会館に集まり、第1回実行委員会が行われました。

 

0