バスケットボール部の日誌

R元 県高校新人大会結果!(女子バスケットボール部)

11月7日(木)より令和元年度石川県高等学校新人バスケットボール大会が七尾市で行われました。

2回戦      小松商業高校 〇 59 - 39 小松市立高校

選手権予選が終わって間もない試合でした。前半は小松市立高校のゾーンディフェンスに対してしっかりとシュートを打ち切れず、ディフェンスでも無駄なファールでリズムをつかめない展開となりました。しかし後半は速攻で連続して得点する場面もあり勝利することができました。

3回戦      小松商業高校 〇 72 - 32 野々市明倫高校
 
2回戦に比べると無駄な力も抜け、しっかりとシュートを打ち切ることができました。ディフェンスもリバウンドも頑張れた試合でした。

準々決勝    小松商業高校 ● 45 - 71 金沢西高校 

ある程度の対策を練って挑みましたが、相手が一枚上でした。苦しい中でも特にキャプテンが奮闘し、力強いプレーを見せてくれました。この試合から得た課題にしっかりと取り組み、次に臨みたいと思います。

最終成績: ベスト8
※3日間熱心に応援していただき大変ありがとうございました。次の大会は1月11日・12日の選抜新人七尾大会になります。期待に応えられますように練習に励んでいきます!