インターアクト部
活動場所 被服実習室(B棟2F)
インターアクト部の日誌

インターアクト部の日誌

松寿園訪問について

12月16日(金)

部員たちが心を込めて作ったクリスマスカードを

小松市にある松寿園に持っていきました。

施設利用者の方々が喜んでくれることを願っています。

 

2学期の活動内容

秋から冬への移り変わりを感じるこの頃。

インターアクト部では、年末年始に向けて

準備を始めています。

今、準備しているのは年末に施設に持っていく

クリスマスカードや年賀状の作成です。

施設利用者の方が喜んでくれることを楽しみにして・・

頑張ります!

 

<夏休みに作った作品>

ペットボトルキャップ寄付(インターアクト部)

ペットボトルキャップを寄付しました!

 11月末に、インターアクト部部長・副部長がこれまで収集したペットボトルキャプを小松市社会福祉協議会に寄付してきました。寄付したペットボトルキャップは、約22キロで、世界の子どもたち11人分のポリオワクチンの代金となります。回収のご協力ありがとうございました。

8月活動報告(インターアクト部)


8月23日(金)第42回インターアクト年次大会(小松大谷高等学校)

 部長・副部長が参加し、本校のインターアクト部の1年間の活動を報告しました。また、「アンガーマネジメント」の講演や海外研修の報告を聞くことができ、良い機会となりました。

      


8月25日(日)24時間テレビチャリティ募金活動(イオン小松店)

 毎年恒例の「24時間テレビチャリティ募金」を今年はイオン小松さんで、小松工業高校インターアクト部と合同で行いました。地域の沢山の方々にご協力いただき、大変ありがとうございました。

          

7月活動報告(インターアクト部)

7月15日(月・祝)北部児童センター 「キッズフェスタ」ボランティア活動

 受付スタッフやゲームコーナーなどのボランティアとして参加してきました。

 

 

      
・7月25日(木)、26日(金)東部児童センター「冒険まつり」ボランティア活動
 

 スタッフの昼食のカレーライス作りを手伝ったり、ウォータースライダーで遊ぶ子供たちのサポートなどを行いました。とても、暑い2日間でしたが地域の方や子どもたちと交流することができ、楽しんで活動していました。

           


・7月28日(日)3クラブ合同「ふれあい健康広場」清掃活動および懇親会

 小松ロータリーおよびローターアクトクラブ、小松工業インターアクトクラブと合同で「小松市ふれあい健康広場」の清掃活動を行いました。また、清掃活動後には、小松ロータリークラブやローターアクトクラブの方々と交流し、色々なお話を伺うことができ、良い機会となりました。

          

5月のボランティア活動

・5月5日(日・祝)いしかわ子ども交流センター小松館にて「子ども交流まつり」に2,3年生がボランティアスタッフとして、参加しました
 

      


・5月18日(土)東部児童センターにて「子どもまつり」に1~3年生がボランティアスタッフとして、参加しました。とても暑い日でしたが、子どもたちと交流することができました。